前回、ご来店はオイル交換でしたISK様

BlogPaint

IMG_5471

本日は、大人お小遣いで購入

「おとな買い」

のMINIアイテムを、持ち込み交換です。

R0020332

カッコ良い大人のアイテム

R0020331

コロナ対策で大切ですよね。
自分だけではありません!

給付金では無いそうです。
地道な貯金でminiアイテムをゲット

これで排気系のレベルアップ、
インプレが楽しみです。
お待ちいただいての当日完成を予約いただいてで

R0020350

早速作業を開始します。

IMG_5472

IMG_5473

本日の目標臓器を摘出

IMG_5474

各部に大人パーツが、配置されています。
これらは、再使用ですので大切に取り外します。

IMG_5478

取り外し作業中にバキュームホースに不具合を発見しました

取り付け時に新しいものに取り替えます。

IMG_5477

IMG_5479

取り回しがキレイですね。
作業は折り返し。
が、先ほどからいたるところに
謎のペンタゴン?

R0020435

ダウンパイプまで取り付けされました。

R0020417

作業中にいたるところに謎のペンタゴン?

五角形について興味のある方は、
マッターマンにお尋ねください。

IMG_5501

制振ワッシャー、ステージ2に掛かりましょう。
このステージは、導入編後の更なる向上目的にして
振動の発生を抑えるところを探りながらの配置です。

IMG_5483

今回、ご自身でショックアブソーバーに取り付けされてますので
他に、進めます

IMG_5485

ロアアームシャフトへ

IMG_5487

タイロッドエンドへ

IMG_5491

アッパーアームへ

IMG_5494

アッパーとロアボールジョイント

IMG_5495

IMG_5502

ステアリングコラム、ジョイント部


BlogPaint

IMG_5505

「この質量の少ないワッシャーで?」

「効くのかな?」

IMG_5506

さあ、作業は完了しました。確認で各部のチェック、ECU

IMG_5517

IMG_5510

IMG_5511

サブタンクが減ってますので補充しましょう

IMG_5509

ブレーキオイルの良好です

IMG_5508

エンジンオイルの良好です

IMG_5512

試運転です。なんかよい感じがします。
欲を言えば、moreサウンドでしょうか?
滑らかさは、向上したと思います。

R0020453

エンジンアイドリング中にベルト鳴きのような音が発生しています。
標準のキャップから出るのは珍しいのですが清掃行います。

IMG_5535

ハイ!無事に作業終了です。

IMG_5536

長時間、お待ちいただきました
ありがとうございます。

BlogPaint

IMG_5538

ありがとうございました
次回のご来店をお待ちしています。

ISK様よりインプレ・メールをいただきました。
ご披露させていただきます。

お世話になっております。
ISKです

本日も大変な作業をして頂き、ありがとうございました。
次はキャタライザー?マフラー?悩みは尽きません…

帰り道に気が付いた事を幾つか書いておきます。

エキマニ&ダウンパイプ関連
・高速での巡航速度が速くなった
・高回転でのエンジンの軽さが際立った。
・3000回転以上は苦しかったのが、3500回転以上まで気持ちよく回る様になりました。
・Dレンジで走行すると低速でモッサリとした感じになった(マニュアルで操作すれば問題ないです)

制振ワッシャ関連
・舗装路での走行がとにかく滑らかになった
・高速で走行しても手振れを感じる事が少なくなった。
・手振れが少なくなった分、疲れが軽減された。

取り急ぎこの辺りが気が付いた事になります。
8月のオイル交換では、制振ワッシャの追加を楽しみにしてます。
それまで現在の状態で楽しみたいと思います。

貴重なご意見、ご連絡有難うございます。

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます


ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002