( ´ー‘)ゞ そろそろ梅雨です。コロナも雨で流れていくでしょう。多分。石川です。

前回車検整備したIWM様。

IMG_0360

「ぜーんぜんオールペイントの順番廻ってこないから先に足回りやってよー」

IMG_0454

大変おまたせしております。
まったーマンが飴と鞭持って鈑金工場へ走って行きましたのでもうしばらくお待ち下さい。

それとオイル交換もご用命♪

IMG_0458

早速走行チェック。
このキー怖いですね(汗)

IMG_0463

では気を取り直して出発。
相変わらずショックは少なく力はあって良いですね~
今回足もしなやかに生まれ変わるので言うこと無しですね^^

IMG_0467
IMG_0469
IMG_0470

灯火チェックもokです。

IMG_0472

エンジンルームは圧巻です^^

IMG_0476

電動ファン「早く点検進めなさーい」

IMG_0477

ミニモニチェックはノゥフォルト

IMG_0478

マルチ画面も問題なさそうですね。

IMG_0479

map値も正常範囲内です。

IMG_0480
IMG_0481

水温・吸気温も作動しています。

IMG_0482

バッテリー電圧も良いですね。

IMG_0483

o2センサーも元気に稼働中。

IMG_0488

燃調2次補正も順調です。

IMG_0491

ブレーキフルード量もokです。

IMG_0492

リザーブタンクのLLC量は少なめ。
後で足しておきます。

IMG_0493

インナーフェンダーのクラックは成長していませんでした。

IMG_0494
IMG_0495

左前のフェンダービスが行方不明。
代りにボルト・ナットで締めておきました。

IMG_0506

アンダーガードには油汚れ一切なし。
羨ましいですね~

IMG_0507

もちろんミッションケースもぴっかぴか♪

IMG_0514

オイル抜きます。
ここで少し異変発生。
ドレーンの鉄粉が多いです。
茶こし異物はありませんでした。

IMG_0518

急遽PECS点検。

IMG_0522

網やケースには異物ありませんでした。

IMG_0524

本体にはやはり多めの鉄粉が付いていました。
オーバーホールしてから初オイル交換なのでその分の鉄粉でしょうか。

次回以降もドレーンの様子でチェックしていきましょう。

IMG_0525

綺麗に掃除して戻します。

IMG_0529

頑張って鉄粉をいっぱい取って欲しい。
しかしいっぱい付いている鉄粉を見ると焦ります。

PECS「どないやねーん」

IMG_0530

治具を使ってまっすぐシール挿入。

IMG_0532

トルクレンチでカチン。

IMG_0538

SOD-1も準備完了です。

IMG_0541

グリスアップ施工します。

IMG_0545

LLC補充。
ラジエーターのLLC量はokでした。

IMG_0549

オイル注入。
今回はSOD-1+WAKO’S 4CT-S フォーシーティーS 5w40ですね♪

プロステージより更にオートマにオススメなオイルです♪

IMG_0550

次回のオイル交換は12月頃か68,000kmです。

オイルカルテ

カルテに追記しておきました。

IMG_0552

続いて制振ワッシャー取付。
「とにかくフルコースで!」

IMG_0554

まずはカーペット剥がして

IMG_0555

ラックからつけようかしら?

IMG_0556

そう言えばシャーシブレースも付いていましたね。

IMG_0557

やっとたどり着きました(笑)

IMG_0559

まずはラックブレース部。
M8x4枚。

IMG_0561

そしてフロントブレース部。
M8x12枚。

R0017603

「う~ん。う~ん」

IMG_0566

ラックとコラムシャフトのジョイント部。
M6x1枚。

IMG_0568

フロントブレースはもちろんサイドブレースとの共締め部も入れます。

IMG_0575

マット戻して作業は続きます。

IMG_0576

アウターコラムとステアリングアジャスタージョイント部。
M8x1枚。

IMG_0578

ステアリングアジャスターと車両のジョイント部。
M8x2枚。

BlogPaint

こんな感じに留めました。

IMG_0580

ECUを治せる優秀な業者さんにECU送ります。

つづく。

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます


ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002