( ´ー‘)ゞ イベント開催も「もうそろそろ良い頃な。」って早く言って欲しいのだ!の石川です。

前回の車検から全然走ってないけど点検がてらオイル交換して~」とMRY様。

DSC08422

コロナでドライブどころでは無いですもんね(´;ω;`)

DSC08427

フューエルワンもそのままですね(´;ω;`)

DSC08430

金魚と一緒にいざ走行チェック。

DSC08428

オートマ滑りは悪化していなさそうです。
ショックの抜けた感じとやりたい事は盛り沢山ですね^^

DSC08431

スピードメーターの針も踊っています。

DSC08433
DSC08435

戻ってきて灯火チェック。
こちらはバッチリ。

DSC08438

ミニモニチェックもノゥフォルト。

DSC08439

マルチ画面も問題なさそうですね。

DSC08440

map値も正常範囲内です。

DSC08441
DSC08442

水温・吸気温も作動しています。

DSC08443

バッテリー電圧も良いですね。

DSC08444
DSC08445

o2センサーも元気に稼働中。
2次補正も順調にこなしているようです。

BlogPaint

オイル量はok。
ガソリン臭は中くらい。

DSC08447

ブレーキフルード量もokです。

DSC08448

リザーブタンクのLLC量も大丈夫です。

DSC08449

インナーフェンダーのクラックも成長していなさそうですね^^

DSC08458
DSC08459

キックダウンスイッチとスピードメーターハウジングからオイル滲みがあります。

DSC08461

オイル抜きます。
ドレーンの鉄粉は少し多め。
茶こしは異常ありませんでした。

DSC08462

滑りがあるからどうしても鉄粉出てきますね・・・

DSC08465
DSC08467

テンションロッドとロアアームのブッシュも疲れています。

DSC08468

ショックも気になります。

DSC08470

左ドライブシャフトの少端部からグリスが出てきています。

DSC08472

ここでSOD-1登場。

DSC08474

グリスアップももちろん施工です。

DSC08475

油汚れは綺麗にお掃除しておきます。

DSC08477

タイヤは全部220kpaで揃えました。

DSC08478
DSC08480

下回り。特に気になる緩みはありませんでした。

DSC08482

ラジエーターのLLC量もokです。

DSC08485

MRY様がスマホを見ている間にオイル注入♪
いつものSOD-1+WAKO’S PRO-S プロステージS 10w40ですヽ( ´ー`)ノ

DSC08486

次回のオイル交換は11月ころか99,000kmです。
もうすぐ10万キロですね~

オイルカルテ

今回もカルテに追記しておきました(`・ω・´)ゞ

DSC08488

これにて作業完了。

DSC08491

最後の仕上げは次亜塩素酸ブシャー
これでコロナもイチコロな。

DSC08492

「このまま遊びに行ったら怒られそうだから真っ直ぐ帰るよ。」
こんなにお天気が良いのにさみしーですねー(´;ω;`)

コロナ騒ぎが収まったらみんなで運動会いきましょうね♪

ありがとうございました~ヽ( ´ー`)ノ

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます

 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002