( ´ー‘)ゞ イベント開催も「もうそろそろ良い頃な。」って早く言って欲しいのだ!の石川です。

年始めに0.5Lオイル補充したARI様

DSC06866

「あれからちょこっと走ったからオイル交換よろしくね~」

BlogPaint

相変わらずピッカピカです♪
いしかわ号もお願いしたい(笑)

DSC06875

走行チェック。
低速が少し弱い他は特に気になる異音等ありませんでした。

DSC06877
DSC06882
DSC06879

灯火チェックもokです。

DSC06883

エンジンルームも綺麗でミニも喜んでいますね^^

DSC06884

ミニモニチェックは今回で4連続クランクセンサーにフォルト。
センサー替えてみるか点火コイル替えてみて低速のちからが出ればあるいは・・・

DSC06886

マルチ画面は問題なさそうですね。

DSC06888

map値も正常範囲内です。

DSC06889
DSC06890

水温・吸気温も作動しています。

DSC06891

バッテリー電圧も良いですね。

DSC06892
DSC06893

o2センサーも元気に稼働中。
2次補正も順調にこなしているようです。

DSC06894

リセットしておきます。

DSC06896

オイル量ok。
ガソリン臭は中くらい。

DSC06897
DSC06898

ブレーキ・クラッチフルード量もokです。

DSC06900

リザーブタンクのLLC量は多いです。

DSC06915

前回増し締めした所はLLC漏れてきていませんね。

DSC06910

きれいなミッションケースは気持ちが良いですね^^

DSC06912

オイル抜きます。
ドレーンも茶こしも綺麗ですね。

DSC06917

「よしよし^^」

DSC06941

SOD-1準備しておきます。

DSC06918

足回りチェック。

DSC06921

左右のドライブシャフトアウターブーツに深いクラックが入っています。
破ける前にブーツ交換しましょうね。

DSC06922
DSC06923

テンションロッド・ロアアームブッシュがそろそろ交換時期ですね。

DSC06924

「いつもこの辺ぶつけるんだよねー」
ミニがそこら辺がダントツでぶつかりますよね(´;ω;`)

ぶつからないコツは・・・
車高を上げる。そして落下物はまたがない。

DSC06925

グリスアップ施工します。

DSC06926
DSC06927

緩みチェックも特に異常なしです。

DSC06932

抜く時付いたオイルを軽く拭ってお掃除完了♪

DSC06934

お掃除が簡単だったのでキャリパーのエアブローしておきますね^^

DSC06935

タイヤの空気圧は220kpaで合わせておきました。

DSC06944

ラジエーターのLLC量okです。

R0014159

オイル注入。
いつものSOD-1+WAKO’S PRO-S プロステージS 10w40です♪

DSC06949

次回のオイル交換は11月か14,500kmです。

オイルカルテ

今回もカルテに追記しておきました。

DSC06952

最後の仕上げは次亜塩素酸ぶしゃー
これでコロナもイチコロな。

DSC06955

お天気も良いですし帰り道が若干遠くなりそうですね(笑)

ありがとうございました~ヽ( ´ー`)ノ

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます

 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002