あれこればっかりでアレですがw

IMG_7239
「自走ではちょっと…」ということで、ご自宅よりお引き取りにてお預かりしました。
FullSizeRender
アッパーホースにピンホール…水芸のようですw
で、アッパーホースだけ交換すれば作業完了なのですが
FullSizeRenderFullSizeRender
オーナー様より「交換歴の無さそうな箇所など先回りして作業しておいて下さい」とのことで
バイパスホースロアホースホースジョイント・ヒーターバルブまで交換させていただきました。
FullSizeRender
ラジエーターは昨年ご購入された時に交換されているそう。
これで水廻りの心配は当分の間ないでしょう(^^)
FullSizeRender
お車を引き取りにお伺いした時に見つけてしまったサイレンサーの腐食穴…
IMG_7187
「センターマフラーでうるさくないもの…お任せしますので交換して下さい」
とのことで…やはりコレしかないでしょう♪
FullSizeRender
お引き取りにお伺いした時に「段差・傾斜で出る異音が気になる」と。
で、車体を揺するとキコキコと。
“この音ですか?”
「その音です!」
“ショックからの異音ですね。機能はしていますが、交換歴は無さそうですね。”
「交換しておいて下さい。」
ということで、フロント,リア共VALTAINの白をチョイス。
IMG_7226
「乗り心地。もう少し良くなりますか?コイルサスっていう製品はどうなんですか?」
“コイルサスは◎▲☆で…”(以下略)
「じゃあ、ラバーコーン交換して下さい。」
ラバーコーンは安定のコチラで。
FullSizeRender
ご購入時に交換されていたと思われる…ちょっとアレなナックルジョイントもコチラに交換させていただきました。
IMG_7242IMG_7241
しっかりとしなやかを兼ね備えた、良い足になりました♪
IMG_7231
「ドアの開閉や走行時の振動で、ドアの水抜き穴から錆が出てくるので見ておいて下さい。」
IMG_7233
ドア下の状態は悪くなさそうですが
IMG_7232
水の抜けにくいパネルの合わせ目辺りは問題なさそうですが、内部に剥がれた錆が溜まっていますね…
IMG_7234
吸い取ったり削ったり剥がしたり…可能な限り錆を取って、しっかり防錆処理しておきました。
FullSizeRender
「満タンにしても指針が3/4程度しか上がりませんが、もう少しアテになるように出来ませんか?」
そんな現状では、ガス欠状態での指針はこの辺り。
FullSizeRender
で、フューエルタンクユニット(センダーユニット)をクイクイッと。
FullSizeRender
ガス欠状態でこの辺りの指示。
E線上を指示している時の残量が2~3ℓといったところでしょうか。
FullSizeRender
タンクネックギリギリまで給油することはないでしょうが、その状態で丁度F線上。
指針が信頼性のあるものになったのではないかと(^^)

FullSizeRender
ラバーコーンの初期ヘタリが落ち着いたところ…次回のオイル交換辺りでしょうかね。
無料で車高調整させていただきます。

いろいろ良くなりましたね(^^)
あれこれご用命いただきありがとうございましたm(_ _)m


ブログランキング参加中です

投稿者: 片岡屋

営業時間 9:30-19:30 定休日 日・祝 〒770-0032 徳島県徳島市南佐古二番町2-10 TEL:088-652-6867