曽根です。

YSZ様 前回は去年12月の車検でご来店でしたね・・・

昨晩電話あって・・・ 『コンビニで帰ろうとしたらセルが回らないんです。。』

JAFを呼んでそのままレッカー入庫の予定でしたが・・・

『セル回ってエンジン掛かっちゃったんで今日は家に帰ります。。』 と、なりました

BlogPaint

しかし、今日また症状再発。。。 

何回か回してるうちに掛かったんでそのままご来店いただきました。。。。

BlogPaint

今はセル回しても回っちゃうんですよねー。。。

うーん、困った。

R0013822

セルモーターに信号電流が入った時の回り始めの反応をみてみます。

ちょっと荒っぽいけどセルに来てる常時電源と信号電流が入る端子をドライバーで直結して回してみました。

何回か回してみましたが 接触してから回り始めるまでの反応は良くセルモーターは問題なさそうな感じ。。。←勘ですけど(笑)

イグニッションキーを回してセルモーターの信号電流が流れるまでの間をチェックしてみます。

セルモターの信号がはいる端子は外しておきます。

R0013828

イグキーを回すと、メーター内の警告灯の照明は若干変化があり

リレーもカチッと音がするので キーの接点は大丈夫そう。。

エンジンルームのメインリレーを触りながらイグニッションキーを何回か回してるうちに

R0013824

メインリレーがカチッと言わない時があり・・・・・犯人めぇ~っけ。。

R0013830

22年間頑張ってきてくれたリレー・・・お疲れさまでした

新旧交代の儀

BlogPaint

今日から頑張ってね。。。

R0013838

一件落着です。。

ありがとうございました

またのご来店お待ちしています

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます


ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002