( ´ー‘)ゞ イベント開催も「もうそろそろ良い頃な。」って早く言って欲しいのだ!の石川です。

先月オイル交換したばかりのBB様。

DSC06294

「車検ってテレワーク出来んの?」
メール添付で送ってもらえれば・・・(笑)

DSC06300

車検と言えば怒りん棒先輩。
大丈夫そうに見えますけどねー

DSC06301
DSC06302
DSC06303

微妙にアウチ。
「上げっぱなしでよろしく~♪」

マフラーも心配ですしね^^

DSC06304
DSC06305

ワイパー・ウォッシャー・ホーンの作動チェックもokです。

DSC06308

走行チェック。
特に気になる異音振動はありませんでした。

DSC06309

強いて言うならメーターの針が小さく振れるのと。。

DSC06311

ヒーターファンを回すとLLCのかほりがします(^_^;)

DSC06312

バイザーブラケットも交換したいですねー

DSC06315

チェックアームとヒンジの所の錆が気になったので油差しておきます。

DSC06316

ヒーターコアは外まで漏れては来ていません。

DSC06318
DSC06322
DSC06325
DSC06326

灯火チェックok。

DSC06321

ルーカス君は要対策です。

DSC06328

ミニモニチェックはノゥフォルト。

DSC06329

マルチ画面も問題なさそうですね。

DSC06330

map値も正常範囲内です。

DSC06332
DSC06333

水温・吸気温も作動しています。
水温はこの温度で電動ファンが回っていないのが少し気になります。

水路洗浄の時にでも見てもらいましょう。

DSC06334

バッテリー電圧も良いですね。

DSC06335

o2センサーも元気に稼働中。

DSC06336

2次補正も順調にこなしているようです。

DSC06337

ブレーキフルード量もokです。

DSC06339

エアフィルターは交換しましょう^^

DSC06340

オイル量okです。

DSC06342

タペットカバー周辺はオイル滲み少し多め。
増し締めしようとも思ったんですけどパッキンが潰れているようなので今回は調整も兼ねて交換しましょう。

DSC06343

リザーブタンクのLLC量はok。

DSC06344

ブレーキローターは錆多くて段付きもあります。

DSC06345
DSC06347

オイル滲みありますが今回はお掃除して車検に挑みます。

DSC06348

「そのうちコレも交換するようかな~?」

DSC06349

そうですねー
ダウンパイプ交換する時は。。。

DSC06350

「する時は?」

R0013831

「する時は。」

DSC06351

リアマフラーも一緒に交換したいですね。
今も既に内部剥離してしまっていますし・・・

R0013842

「お?なんだこれ?亀仙人の甲羅か?」
こんなに軽かったら修行になりませんよ?(笑)

DSC06365

「今度キャメルでカーボンルーフの公認取ろうと思っているんだよ」
「はぁ・・・亀仙人の甲羅じゃなかったんですね・・・」

DSC06366

「いつかはうちのにもカーボンルーフ付けるぞっ!」

ではお預かりします^^

DSC06386
DSC06387

忘れないように今のうち車高上げておきます。

DSC06389
DSC06390

ミラーも交換。

DSC06391
DSC06392

電動ファンはスイッチの所で直結すると回ります。

DSC06393

ちょっと様子見ましょう。

DSC06394
DSC06395

お?97℃でon。

DSC06396
DSC06397

93℃でoff。
大丈夫そうですね^^

つづく。

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます

 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002