前回入庫もオイル交換と電装周りでしたI様

R0013681

本日は、高速を降りた後にエンジン不調になり点火系の予防を兼ねて
整備相談でご来店です

IMG_0424

ますは、ご来店直後に、ECUチェック

IMG_0426

チョットアイドリングが高いでしょうか

IMG_0428

水温も少々、外気温のせいでしょうか?

IMG_0427

IMG_0403

プラグの焼けを確認しましょう。

IMG_0404

全て、焼け過ぎのように白くなっています。

IMG_0406

マスターの推測でプラズマブースターのコイルと配線を交換します

IMG_0411

IMG_0412

供給のコネクター配線も念のために予防交換

IMG_0422

BlogPaint

試運転後に水温が気になりマスターに報告

R0013682

R0013683

水温センサー不良と断定

さすが、マスターの推測の通り


BlogPaint

センサーの交換の為、本日は、このままお預かりです

R0013691

少し、お待ちください。

20200423

IMG_0496

水温センサーを取り替えます

IMG_0497

IMG_0498

何処でしょうかクーラントが少し漏れた痕があります。

IMG_0499

ホースをクランプして冷却水の漏れを最小にしてセンサーを交換します

IMG_0500

どうやらホースの繊維を伝わて来ているようです。
経過観察をして酷くなったら交換しましょう

ヽ(*´ω`*)  4/ 24 石川の追記です。 (*´ω`*)ノ

DSC05958

I様登場。
「うちのかわい子ちゃん迎えにきたよー」

BlogPaint

お?今後の作戦をたてているのかな?
「やっぱりエンジンの心臓部はピストンだよね?だったらハートのピストンがピッタリだよね!」

そんな会話をしているかどうか分かりませんが・・・(笑)

DSC05963

まだ使える?
プラズマコイル御一行お持ち帰りです。

水温センサーは?
「それは要らないでしょー?」

DSC05959

最後に次亜塩素酸ブシャー
コロナもイチコロな。

DSC05964

気をつけてお帰りください^^
ありがとうございました~ヽ( ´ー`)ノ

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます



クラシックMINI専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002