コロナと言えばトヨタ  日産はブルーバードだった昭和が懐かしい曽根です。

ISE様いらっしゃいませ

前回は 『今年は北海道を制覇しちゃうぜ~ その為にも点検とオイル交換は大事です・・』 でオイル交換でした。

BlogPaint

あの~ オバフェンのビス穴が気になるんで埋めてください。

DSC02913

ノーマルオバフェンの穴が隠しきれずに見えちゃってます。

R0012044

あー、この穴ですね。。

これは今晩から鈑金工場で修理させていただきます。。。

DSC02914

店内にはオイル交換で来店中のOIY様。。。

んじゃぁ俺も、オイル交換もお願いしまーす。。。

R0012046

防音シート張ったんですよ。。

R0012047

家の中に聞こえてくるエンジン音が静かになったそうです。。。♪

R0012054

きれいなエンジンルームです。。。

R0012056

オイル量はOK・・・ 

いや、この前、秋田県まで軽ーくドライブに行った時、途中で400㏄補充したそうです。。

秋田ですかぁ、、 フットワーク軽いですねぇ

R0012057

ガソリン臭は少な目。。。

R0012050

試運転に行ってきます。

R0012052

エンジン、ミッションともに快調。。

足回りからのガタも感じませんね。。

R0012053

ただ、ブレーキ踏むと左に流れます。。。

エンジンブレーキでは直進するので、ブレーキのバランスのようです。

車検は来年10月ですが、気になるようでしたらその前にキャリパーOHしましょうか。

さて、戻ってからミニモニでECUチェックしようとサービスコネクターにつないでも反応なし・・・

R0012069

コネクターの接触が良くなさそう。。

R0012070

接点復活剤で清掃して、コネクターを手で持ちながらのチェックです。。

R0012058

ノーフォルト。。。

R0012059

マルチ画面はすべて基準値内

アイドル回転  アイドル認識  燃調補正

スロポジ電圧    ステップ値

R0012060

バキュームの MAP値もOK

R0012061

水温センサー 稼働OK

R0012062

吸気温センサーも稼働OK

R0012064

電圧OK

R0012066

O2センサー稼働中

R0012067

燃調補正はほぼプログラム通り。。。OK

R0012080

じゃ、下廻りも点検おねがいします

R0012071

右前足回り OK

R0012074

左前もOK

本人曰く。。。キャリパーの錆が気になります。。

やっぱり冬に秋田までいったから塩カルの影響ありでしょうか。。。

磨いて赤く塗っちゃいましょう。

R0012075

ブーツの切れも ガタもなし、 OKです。。

R0012076

オイル漏れは少ないですね。。

R0012078

リヤもOKでした

R0012079

メンテ良好です。。。

R0012083

ここ気になるなぁ・・・・・

R0012085

車高上げる前にタイヤが擦れてところが錆てきちゃった。。。

Fフェンダーのペイントするからついてに、軽く磨いてタッチペンしといてもらいますね

DSC02959

代車でお帰りの前に・・

志村けん追悼の気持ちを込めて 村山音頭🎵

DSC02960

つづいて、 変なおージさん  変なおージさん♪♪

昭和だよな、やっぱり。

DSC02961

じゃ 最後にジャンケンポン。。 ぐー チョキ、パー、 揃い踏み(笑)

DSC02962

やっぱり グーの勝ちでしょ。。

ということで、しばらくの間、代車でご辛抱くださいね。

DSC01276

早速オイル交換です。。。

DSC01282

茶こしフィルターには何も出てきませんね。。

DSC01281

ドレンの鉄粉も少なく健康ですね。。。

PECSは取り付けてから22400㎞ですが、このドレンの状態だと4万㌔くらいでお掃除すればよさそうです。

DSC01283

定番のプロステージ10W40は柔らかくて厚い油膜で、安心のオイルです。

DSC01284

そして、一度味わうとやめられないSOD-1

エステル系添加剤です  エステルの電着作用による清浄と密閉効果 ほか効能多数。。。

DSC01289

もちろんグリスアップ施工です。。。

DSC01296

ラジアスアームにもグルコサミンね。。。

オイルカルテ

通算11回目のオイル交換でした。。。 

健康状態は良好です。。。

そして、夜。。

フェンダーの穴埋めで鈑金工場に移動しました。。。。

ヽ(*´ω`*)  4/ 12 石川の追記です。 (*´ω`*)ノ

工場から写真が届きました♪

DSCN6116
DSCN6117
DSCN6118

ピッカピカになってますね~♪

DSCN6119

もちろん反対側もピッカピカです。
早く戻ってこないかしら(*´ー`*)

つづく

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます


ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002