( ´ー‘)ゞ もう春ですね。油断しているとすぐ夏に?!その前に今度はホントにダイエットするのだ!の石川です♪

先月はじめにブラックオルタネーター導入したふなっしー選手。

DSC02981

「オイル交換してくれぃ!」
承知しました(`・ω・´)ゞ

DSC02986

「その前に体温をはかってみよう。」

コロナウイルス怖いですからね。

DSC02988

「うん平熱。たぶん。」
非接触タイプの温度計。
どこまであっているのか謎。

R0012095

ハイパワーエンジン良いですね~

DSC02990

走行チェック♪ハイパワー♪
下からしっかりトルクあって乗りやすいですね~(*´ー`*)

DSC02992
DSC02994

灯火チェックもok?

DSC02996

残念。
ライセンスランプ右下が点きません。

後でよく見ておいてくださいね。

DSC02997

シンプルなエンジンルームですね^^

DSC02998

ミニモニチェックはノゥフォルト。

DSC02999

マルチ画面はフューエルトリムがオープンループ。
アイドリングが少し高めです。

DSC03000

map値は少し低めですが正常範囲内です。

DSC03001
DSC03002

水温・吸気温は作動しています。

DSC03003

バッテリー電圧も良いですね。

DSC03004

o2センサーは0.43V固定。
「なぜなら付いていないからね~」

DSC03006

o2センサーの数値をみて補正するフューエルトリム。
その数値が無いので当然オープンループ(補正なしの基本プログラム通りの燃料噴射)

DSC03007

オイル量はok
ガソリン臭は中くらい。

「うん。匂いも無い無い。」

DSC03008
DSC03009

ブレーキ・クラッチフルード量は問題ありません。

DSC03010

ごっついベルトもばっちりok。

DSC03011

リザーブタンクのLLC量は少し多め。

DSC03014
DSC03015
DSC03016

オイルにじみあります。

BlogPaint

漢らしい排気管。

DSC03023

オイル抜きます。
ドレーンも茶こしも綺麗ですね。

DSC03024

「そりゃそーさ。」

DSC03027

足回りも特に問題ありませんね♪

DSC03029

油汚れの多めなミッションケースも綺麗にお掃除します。
前回筑波で油圧計の取り出し部分からオイル噴いちゃったからなぁ」

DSC03031
DSC03032

多少手直ししながら増締め点検。

DSC03034

ミッションケースもキレイになって気持ち良~い

DSC03036

タイヤの空気圧は220kpaで合わせておきました。

DSC03037

ラジエーターのLLC量もokです。

DSC03040

オイル注入。
今回も安定のSOD-1+WAKO’S PRO-S プロステージS 10w40ですヽ( ´ー`)ノ

DSC03042

「ちょうどよいテーブル買ったから早く使いたいんだけどコロナがなぁ・・・」
3密避ければ良いんじゃないんですか?

もちろん手洗いうがいは必須ですけど。

DSC03044

次回のオイル交換は10月か54,000kmかサーキット走行2~3回ですね。

オイルカルテ

今回もオイルカルテに追記しておきます。
ここまで作業してやっと以前の~96yのイメージしか無いのがここで理由判明。

新生ふなっしー号のオイル交換作業するの初めてでした(笑)

DSC03046

フィラーキャップにテーピング。
またどうせ剥がしますよね?(笑)

DSC03047

仕上げに次亜塩素酸スプレーで除菌♪

DSC01263

しばらくサーキットはじめイベントは軒並み中止でしょうから野山でゆっくり過ごしてください(笑)

ありがとうございました~ヽ( ´ー`)ノ

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます

 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002