( ´ー‘)ゞ もう春ですね。油断しているとすぐ夏に?!その前に今度はホントにダイエットするのだ!の石川です♪

前回キャブ調整したOGW様。

DSC02372

「オイル交換よろしくね~♪」

DSC02378

高速道路など走っていると右後に引っ張られるような感じがするとの事。
シートかな~?とOGW様。

DSC02380

走行チェックは少し直線を走りたいのでバイパスを余計に走ります。
それにしても桜は綺麗ですね~

DSC02381

そしてこの5速ミッションがドライブを快適にしちゃいます。

BlogPaint

しかし油断大敵。
後方もしっかり確認しながら走らないとね。

DSC02385
DSC02387

灯火チェックok。
結局鈍ケツ石川には分かりませんでした(´;ω;`)

DSC02391

オイル量ok
ガソリン臭は中~強くらい。

DSC02392
DSC02393

ブレーキ・クラッチフルード量は問題ありません。

DSC02395

昨日降りましたが今日でスタッドレスとはしばしのお別れ。

BlogPaint

年間お預かりサービスは車内積込等の煩わしさから開放されますよね(*´ー`*)b

DSC02399

う~ん・・・
ドレンは相変わらずオイル滲みあります(´;ω;`)

DSC02411

アンダーガードも嘘つきません。

DSC02413

オイル抜きます。
ドレーンは綺麗ですね。
茶こしにはアルミカスが少し出てきました。
これは前回のリコイルの時の残りですね。

DSC02416

うちの子綺麗じゃなーい♪

DSC02418

一応PECSも点検。

DSC02420

こっちも綺麗でした。

DSC02421

SOD-1段取りしておきます。

DSC02422

油汚れは綺麗にお掃除しておきます。

DSC02427

ガスケット3種交換してPECS点検戻します。

DSC02428

今回ドレーンには少し小細工して締めておきます。

DSC02429

ケースの方も綺麗にお掃除。

DSC02430

グリスアップももちろん施工です。

DSC02431
DSC02433

特に気になる緩みはありませんでした。

DSC02437

綺麗になったアンダーガードも戻します。

DSC02438

ブレーキパッドの残4~5mm位。

DSC02440

タイヤ交換したらやっぱり空気抜くでしょ?

DSC02441

そして3連セラミックエアー注入ヽ( ´ー`)ノ
4輪とも220kpaで揃えておきました。

DSC02443

忘れないよう先にトルクレンチでカチン。

DSC02444

ラジエーターのLLC量okです。

DSC02447

オイル注入。
いつものSOD-1+WAKO’S PRO-S プロステージS 10w40ですヽ( ´ー`)ノ

BlogPaint

次回のオイル交換は10月か60,000kmです。

DSC02452

PECS点検は75,000km前後か次回の車検の時ですかね^^

オイルカルテ

今回もオイルカルテに追記しておきます(`・ω・´)ゞ

DSC02450

今コロナウイルスとか普通にインフルエンザとか細菌雑菌が怖い世の中です。
軽く光触媒的なアレで除菌しておきます(`・ω・´)ゞ

DSC02453

軽快にコロナを避けながらお帰りくださいね♪
ありがとうございました~ヽ( ´ー`)ノ

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます

 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002