( ´ー‘)ゞ もう春ですね。油断しているとすぐ夏に?!その前に今度はホントにダイエットするのだ!の石川です♪

先月車検整備したHYS様。

DSC02463

「昨日雪降ったし今日は絶好のオイル交換日和だよね!」

DSC02469

そうですね!今日を逃すと次いつになるか分かりませんもんね^^

DSC02470

早速走行チェック。

DSC02471

特に異常はありませんが助手席の箱が気になります。

DSC02472

ふるぱわーきっととな?
これは興味をそそりますね(*´ー`*)

DSC02474
DSC02476

灯火チェックokです。

DSC02479

ミニモニチェックは水温センサーにフォルトあります。
今回クランクセンサーにはフォルトありませんでした。

DSC02490

マルチ画面は問題なさそうですね。

DSC02491

map値も少し低めですが正常範囲内です。

DSC02492
DSC02493

水温・吸気温センサーもokです。

DSC02494

バッテリー電圧も良いですね。

DSC02495
DSC02497

o2センサーも元気に稼働中。
そして2次補正も順調にこなしているようです♪

DSC02498

水温センサーのフォルトはリセットかけておきます。

DSC02500
DSC02501

ブレーキ・クラッチフルード量は問題ありません。

DSC02504

LLCの飛び散った跡が気になります。
リザーブタンクへ行かずにホースの圧力上がっているのかもしれませんね。

DSC02505

けん引フックの角度は90°回しておきます(`・ω・´)ゞ

DSC02506

リザーブタンクのLLC量はokなのですが行き来しているかどうかは微妙です(汗)

DSC02509
DSC02510

ミッションケース左右に少しにじみあります。

DSC02515

車高が低いからかリアマフラーが結構擦っていますね。
もうHKSのプレートが見づらくなっていますよ?

DSC02516
DSC02517

おそらく車検の時に前後ローテーションしたんでしょう。
内側がほぼ山なし芳一。

DSC02518

チェンジシールからオイル滲みがあります。

DSC02519
DSC02520

フロントタイヤはまだ少し大丈夫そうです。

DSC02521

アンダーガードはあまり汚れていませんね^^

DSC02523

オイル抜きます。
ドレーンも茶こしも綺麗ですね。

DSC02525

「そりゃそーでしょ?愛情が違うもの。」

DSC02534

左右上下のボールジョイントに小さなガタがあります。

DSC02535

ロアアームブッシュが開花宣言(´;ω;`)

DSC02539

ナイロンベアリングに小さなガタがあります。

DSC02540

左右のアウターブーツに細かいクラックが入っています。

DSC02541

グリスアップ施工です♪

DSC02542

SOD-1も準備しておきましょう。

DSC02544

ミッションケースも綺麗にお掃除。

DSC02545

タイヤの空気圧もばっちりでした。

DSC02546

奥の方のネジくるくる。

DSC02548

クランク角センサー摘出。

DSC02551

そして新旧交代の儀。
汚れていなければどっちがどっちだか分かりづらいです。

DSC02552

今度付ける新品はまったーマングリーンの印があります。

DSC02554

コネクターはもちろん接点復活剤ぶしゃー。

DSC02556

交換完了。

DSC02558

アンダーガードも取付。
キレイなのは気持ちが良いですね♪

DSC02559

ラジエーターのLLC量もokでした。

DSC02562

オイル注入。
今回もSOD-1+WAKO’S PRO-S プロステージS 10w40ですヽ( ´ー`)ノ

DSC02563

次回は10月か15,000kmでオイル交換しましょう。

オイルカルテ

今回もカルテに追記しておきます。

DSC02566

今コロナウイルスとか普通にインフルエンザとか細菌雑菌が怖い世の中です。
軽く光触媒的なアレで除菌しておきます(`・ω・´)ゞ

DSC02567

ここ数日でみるみる感染者が増えています。
HYS様も気をつけてくださいね。

ありがとうございました~ヽ( ´ー`)ノ

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます

 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002