曽根です

『岐阜県からのミニクーパーをお届けに参りました~』

陸送ゼロの女性ドライバーが多摩地区の中継センターから自走で運んできてくれました。。

DSC08626

私・・・・運んできただけですけどぉ~

ご依頼者のKSW様のご来店はもう少し先になるのでとりあえずピースサインでね・・・

BlogPaint

ピカピカ・・・

BlogPaint

これはキレイですねぇ。。。♪

IMG_9244

えっ、シートに座りシワがありませんね。。 新車みたいな内装です

IMG_9245

純正のフロアマットは裏のクッション材がボロボロになってる物しか見たことないですが・・・・・

まったく傷んでません。。。

IMG_9246

まさかの3000㎞??  これはビックリ。。

IMG_9247

エンジンルームもきれいでした。。

車検取って多摩ナンバーで登録の予定です。。。

ご依頼のKSW様もまだ現車は見てません。。。

28日の来店お待ちしています・

2月28日追記

KSW様ご来店で 初対面です。。。

BlogPaint

事前の説明通りだったようですね。。。おそらく日本一のコンディションです。

IMG_9248

6年前に車検切れですが、時々エンジンは掛けていたとのこと。。

ま、古いオイルですが走ってないのでキレイでした。。 

もちろん今回交換します。。。フィルターはPECSで決まりです。。。

IMG_9250

純正のままの樹脂製ヒータージョイントパイプ あまり熱が入ってないから劣化も少ないかもしれませんがステンレスパイプに交換しましょう。

IMG_9726

表面はキレイに見えますが 6年前のクーラントです

スリーチェックしながら水路洗浄します。。

ウォーターポンプは急に動き出すと漏れが始まることがあるので注意が必要です。

水路洗浄後によく点検しておきます。

BlogPaint

じゃ、一緒に下廻りも見ていきましょう。。。

IMG_9706

空調の効いた室内保管だったそうです。。。

下廻りも錆は無く キャリパー廻りもまったく汚れがなく新車を見ているようです。。。

IMG_9707

走ってなくても重量でラバコンは潰れるんですね。。。。ペチャンコでした。。。

ハイローはミニスポーツ製ですのでラバコン交換と併せて周辺部品もも交換お奨めです。

IMG_9712

経年劣化ですね。。  テンションブッシュは重要なブッシュなので交換です。

IMG_9718

マフラーも新車当時のままです。。

フロアにも汚れが無いですね。。

IMG_9715

リヤのラバコンもやや潰れてました。

IMG_9713

ショックアブソーバーは抜けてました。。。。

次はビルシュタインにしようかな・・・・と。

IMG_9725

ガソリンタンクの中も錆がなく良好でしたが、中のガソリンは古いので入れ替えた方が良さそうですね

IMG_9730

見積書作ってる間に新しいラバコンの乗り味を試してみてください。

IMG_9731

行ってらっしゃーい

IMG_9734

以前にオートマのポールスミスにも乗ってたことがあるKSW様。。

オートマの違いはすぐに分かっていただけたようです。。。

ラバコンの乗り味も納得で、、ニューラバコンに交換でショックはちょっと固めのビルシュタインをチョイス。

そして、雑誌にでてるエンドレスの12インチ4ポッドキャリパー採用です。。。。

これ、ワークスATにも付けてフィーリングバッチリ。。気持ちいいい効き味ですからお楽しみに。。。

IMG_9736

じゃ、たのむよーー・・・と、軽ーく持ち上げるKSW様🎵

BlogPaint

では車検整備進めてまいります。。。

つづく

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます


ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002