( ´ー‘)ゞ そろそろ暖かくなる?その前に今度はホントにダイエットするのだ!の石川です♪

前回わたなべ君の厳しい走行前チェックを見事クリアした銀次郎さん。

DSC07353

「やっぱり駆けつけ1杯だよな」
キャメルのモーニングコーヒーは美味しいと評判です♪

DSC07359

先日筑波を暴走したマシーン♪
侠気有りあり。

DSC07360

そして天下泰平猫は無しなし・・・
「筑波でどっかに飛んで行っちゃったよー」

DSC07361

「はい。捜索願い。」
仲間思いの熊さんです。

DSC07365

まずは走行チェック。

DSC07362

ステアリングのお肉が痩せ細って・・・羨ましい手が痛いですよ。

DSC07366

今日はこの割れたフロントガラスも交換します。

DSC07367

雨が降っているのでついでにワイパー&ウォッシャーチェック。
ばっちりでした。

DSC07370

「ここにいるニャー。助けるニャー。」
お?たま先輩発見。

DSC07371

「たのむでーほんまにー」

DSC07372

たま先輩も無事見つかったので点検の続き。

DSC07374
DSC07376

お洒落キャッチタンクにいい感じで溜まっていたので捨てておきます。

DSC07377

タイミングカバー側は溜まっていませんでした。

DSC07378

見づらいですけどオイル量ok。
ガソリン臭は中くらい。

DSC07379
DSC07381

灯火もok。

DSC07384
DSC07385

ブレーキ・クラッチフルード量は問題ありません。

DSC07386

フロアに張り付く草を眺めて記憶を辿る。
「筑波に行くときかな~?それともその前のナリタかな~?それとも袖ヶ浦?!」

全部サーキットですね(笑)

BlogPaint

とっても悪い子な雰囲気ですよ。

DSC07394

しかし大人の嗜みもあったりします(笑)
もちろんサーキットでは少年の心が顔を出し大人の嗜みはさようなら。

DSC07398

オイル抜きます。
ドレーンも茶こしも少し荒れ気味。

DSC07399

「う~ん。ガリッとやっちゃったからなぁ」

DSC07402

茶こしは金属箔っぽいものが2~3枚。
丁寧な操作が今後のテーマですかね^^;

DSC07404

ブレーキパッドの残量はまだまだ余裕。

DSC07407

ローターには一筋のキズがあります。
何か噛んじゃったみたいですね。

DSC07409

「今日はSOD-1じゃなくてぬるスコにしよう!」
違いの分かる漢です(*´ー`*)b

DSC07410

もちろんグリスアップも施工します。

DSC07412
DSC07413

足回りも特に気になる緩みはありませんでした。

DSC07415
DSC07416

セラミックエアーも入れちゃうぜ!」
220kpaで合わせておきました(`・ω・´)ゞ

DSC07418

サーキット走ったタイヤは何か雰囲気良いですよね(*´ー`*)

DSC07420

LLC補充しておきます。

DSC07424

いつものA.S.H. PSE 10w40にぬるスコ投入ヽ( ´ー`)ノ
何回かオイルを容器に入れてくるくるしたりを繰り返し。
残ったらもったいないですもんね♪

DSC07425

いざ注入。

DSC07427

次のオイル交換はお盆辺りか66,600km
もしくはサーキット走行2~3回したらですね。

オイルカルテ

カルテにも追記しておきました。

DSC07428

タワーボルトが気になります。
特に緩んではいませんでした。

DSC07433

たま先輩と久しぶりの対面。
「次落っことしたらこーだからなっ!」

DSC07505

そしてガラス交換。
ガラスは暴れん坊将軍から移植。

DSC07506

たつろうさん何やら作業。
それを見守るふなっしーさん。

BlogPaint

今日のガラス交換はガラスマンの親方登場。

IMG_8610

ふなっしーさんと銀次郎さんの密談現場。
どうやら商談成立。

IMG_8619

いそいそしまうご禁制パーツ。
我々取材班はその現場を激写したのである。

IMG_8621

これは次の運動会でまた雰囲気の替わった銀次郎さんが拝めそうですね^^
そのうち武骨オバフェンにも手を出す?助言は出来ますよ(笑)

ありがとうございました~ヽ( ´ー`)ノ

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます

 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002