前回、強化プレートでシャキ!で入庫された銀次郎をTKH様

DSC00266

本日は、オイル交換と、電装系の修理
ハザードランプとルームランプ、リアフォグが点灯しないという修理
そして一緒に同時作業で
ご購入された強化プレートとシャーシーブレスセットの取り付けです。

本日待ち作業で、終わるかな????????????

整備のたつろう、メカたつです。

技術は無いが、知識と経験で努力してみます。

そしてTKH様?

DSC00265

「ココラ辺りからビビり音がするから一緒に見てチョ!!」

了解しました。

DSC00268

BlogPaint

TKH様、どうしたんですか?
ヘッドライトが、眩しいのですが?

DSC00274

ビビり音は、プレートホルダーをバンパーが接触していました。

クリアランスを付けて解消しました。

BlogPaint

フロント灯火点検です

ハザードが、やはり点滅しませんでした

   

BlogPaint

リア灯火の点検です
リアフォグランプの点灯がしません。

DSC00324

配線を追っていくと主要部位には、12V来ていますが、

DSC00323

DSC00326

リレーをさわるとハザードが、点滅し始めました。

DSC00325

ルームランプも?

まさに接触不良でした。
接点復活スプレーを塗布して様子を観察しましょう。

DSC00276

TKH様、下回りが、大変なことになっていますが?

DSC00275

イヤ?
チョコっと何で?
こうなっちゃったのかな?
心当たりは、有るんですが?ね?

DSC00281

それでは、オイルを抜きましょう

DSC00282

チョット、鉄粉が気になりますね?
次回の状態で、PECSを開けてみましょう

DSC00284


茶こしには、特に異物は、出てきませんでした。

DSC00286

オイルが切れるまでの間、下回りの点検と増し締めを行います

DSC00285

DSC00287

DSC00288

DSC00289

DSC00293

グリスアップも一式行います

DSC00294

DSC00296

DSC00295

キャプチャ

DSC00299

銀次郎もキャメルオート、お勧めのサーボレス仕様のブレーキマスター

DSC00297

ブレーキオイルの点検
色、量ともに良好です

DSC00298

クラッチフルードの良好です

DSC00300

冷却水の点検

色、量ともに問題ありません

DSC00301

前回の走行会から再充填していないようですので、2.2Kにセットします

さあ、本日のメイン作業です

DSC00307

リアサブフレームマウントの強化プレートの取り付け

DSC00305

DSC00306

IMG_6635

DSC03372

「おーい、お茶」?

じゃなくて、

「ここの作業、一人では出来ないから、だれか、手伝っておくれよ!」

DSC00309

IMG_6651

DSC00314

DSC00312


BlogPaint

「大部、作業が進んでるね。もうちょっとだね!」

DSC00311

何処かで聞き覚えのある声?

DSC00290

「HYSさん、参上」

DSC03309

二人で親指立てて、
「絶好調」

そして、室内側は、ブレスキットの取り付けです。

DSC00313

TKH様と共同作業。
銀次郎の室内を裸にしましょう。

脱がせたカーペットは、男、銀次郎は、今後、アスファルトシートも取り除き
軽量化に進みます。

DSC00327

ウエーバーキャブレターが装着されています。
サーボレスブレーキマスターの為とマスターバックのバキュームの取り出しがない
インテークマニホールド。

RECSを飲ませます。

施工方法が、気になる方は、
メカたつにお気軽にお声がけください。

DSC00328

キャブレターをチョットだけ触って、

DSC00331

さあ試運転、TKH様
ご堪能ください。

如何でしたか?
RECSの効能は?

DSC00332

「すごい! 車が、四角いまま、移動するんだよ!」

「みずすまし」 
「アメンボーのように車線変更をしているような感じだよ」

そうなんです、箱車が、ねじれないんです。効果が絶大です。

良かったです。納得の成果が出た作業。
お時間をいただきましたが、完了です。

BlogPaint

お待たせしました。
少し経ちましたら、増し締めをしましょう。

DSC00337

今夜は何処に走り込みですか?

DSC00338

ありがとうございました。

またのご来店をお待ちしています。

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます

 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002

投稿者: キャメルオート

営業時間 11:00-19:00(日曜日は18:00まで) 定休日 水・第2・4火 〒192-0016 東京都八王子市谷野町1186-3 TEL:0120-810-002 FAX:042-691-0120 ショップガイド