曽根です。

今年最後の Tokyo Bayside Clasicc Cup でした。。

場所は袖ヶ浦フォレストレースウェイ。。

IMG_4527

師走ということもあり アクアラインは入り口のトンネルから車がいっぱい。。

IMG_4528

アクアラインのトンネルから抜けるとそこは千葉県

IMG_4531

ニッポンの夜明けだぁ~

木更津東ICで降りたら・・・

IMG_4532

すごい霧。。。 信号が見えねー

IMG_4534

しかし、普段の行いが良いので袖ヶ浦フォレストレースウェイに着くころは霧は晴れました。

IMG_4536

楽屋からトンネルを抜けると・・・

IMG_4539

そこは夢の空間が広がってます。。。

IMG_4544

おはようございます。

ストックヴィンテージから参戦の佐藤さんと、キャメル劇団の金子さん。。

IMG_4547

S.V.代表の田中さんと、S.V.のフラッグシップレーシングMINIの70号車高橋さん。。

IMG_4546

今日の70号車はロングノーズです・・・

IMG_4550

運転席はココです。。。

IMG_4552

86号車のハムさん。。 おはようございます。

IMG_4568

ハム美さん受付から戻ってきました。。。

IMG_4569

受付けごくろうさまです。。_(._.)_

IMG_4570

1年B組 ちょっと待ったーマンです。

はい、良く言えたわねー。   はいご褒美よ。

IMG_4571

他の人には内緒にしとくから、3秒くらい早くなるポンダーちょうだい・・・♪

そりゃ高いよぉ~

IMG_4572

温度計は4℃   これはだいぶ低く出てます。。。

おー寒。。

IMG_4575

クラブメンズカップ参戦のSGNさん。。

おはようございます。。。 今日も大いに楽しみましょう。。。♪
IMG_4576

寝坊したハゲマル劇団長。。。少々おくれて今到着。。。

IMG_4591

そろそろドライバーズミーティング始まります。。。。。

IMG_4592

高橋さんと佐藤さん。。。寒いから陽の当たるところで日向ぼっこ?

IMG_4594

今日のキャメル劇団は長老組3人。。。

IMG_4597

皆さん、熱くならないで安全に楽しんでください・・・

と熱い走りのF間統括からのご挨拶。。。

IMG_4598

田中代表のご挨拶。。

IMG_4600

太陽エネルギーは偉大だぁ  

だんだん暖かくなってきました

IMG_4604

このサーキットのオーナー中村さんの ロータスロケット・・・・・だっけ?

IMG_4608

テムズ軍団 MCIさんと ん?原田さんは見学?

ブレーキトラブルとのこと。。残念ですね。

IMG_4658

今日も絶好調。。。

TKM応援団。。  おかげで頑張れます

IMG_4615

SZKさん今日は88号車でスポーツ走行に参戦です。。。

DSC_0016

DSC_0048

奥さんは、今SVで製作中のオートマMINIで 今月28日のS.V.&キャメルの成田モーターランド運動会から参戦。。 

来年はSBoMインジェクションリーガルクラスにも参戦予定です。。。楽しみぃ

IMG_4589

68号車 高野さんを偲んで一緒に走ります。。。

IMG_4693

キャメル劇団 撮影&応援団・・・ありがとうございます。

ARZさんとクルセイダーAZMさん。。

IMG_4616

おやっ?  時間がどんどん戻っていくぅ~

タイムマシンに乗ってしまったハゲマル劇団長

IMG_4620

ここはどこ?  今年は何年?  あれは何。。。?

IMG_4621

パレードじゃないです。。タイム計測してますから全開走行ね。。

Vintageスポーツ走行クラスです。。

走行シーンがアップされてたのでリンクさせていただきました。

IMG_4627

次は205号車金子さん参戦のクラブメンズの予選。。。 

IMG_4628

レースでも使える任意保険でメンタルチューンしてきたから安心して踏めます・・・・ね。

IMG_4632

こまわり君ポーズのISGさん。。ご苦労様です。。。


DSC_0211

タイムアタック中。。

DSC_0108

まだ路面は濡れててウェットな状態でしたが快走してます。

次はクリスタルカップの予選。。。

IMG_4644

タイムが近いので前回はワークスATと楽しいバトルさせてもらった12号車F間さん

IMG_4643

S.V.オリジナルピストンチューンとドグミッションの251号車佐藤さん

DSC_0310

ハゲマル劇団長も今回からクリスタルクラスです。。。

IMG_4649

そしてワークスATも同じくクリスタルクラス。。

ワークスAT・・・コースインしたけどなんか不調。。。

1発点火してないみたいで、2周でピットイン。。。

ピットイン

2番プラグの碍子からリークしてるのを発見。。 

DSC_0326

SV田中さんの素早い手さばきでロスタイムは8分くらいで復活。。。

DSC_0346

まだちょっと予選の時間が残ってたので元気に再スタート

2周走れました。。。

ピットインした予選のビデオは、動画編で・・・・

予選3周目くらいで89号車ハゲマル号が草むらに・・

DSC_0374

どうしたハゲマル号。。。

DSC_0377

だってぇ・・・・ おしっこ漏れそうだったんだもん。。。

DSC_0380

うっ、お腹も痛い・・・

違います。。。 スピンしました。

DSC_0382

後ほど、動画編に89号車の車載映像もアップしますので

なぜスピンしたのかはビデオをご覧ください。

IMG_4653

ワークスATの車載映像も逆向き停車の89号車を捉えていました。

IMG_4654

結局、ワークスATは再スタート後2周しか走れませんでしたが・・

まだ濡れてる路面が幸いして予選タイムで2番手という快挙!!!! 

ウェットはオートマがイイですねー。。。 

なんたって右足アクセル、左足ブレーキだけで操作が簡単だからねー♪

さてさて、次はいよいよ決勝。。

まずはクラブメンズカップから。。

IMG_4690

キャメル劇団最年長いぶし銀の金子さん。。。

(キャメル劇団では若手はもちろんですが我こそは最年長!の劇団員も募集中です。)

IMG_4692

いってらっしゃーい。。

レース保険で人身傷害保険も使えるから死ぬ気で頑張ってきてねー。。

無理しないで気を付けてねー

DSC_0009

これは8コーナー。 フルロールさせてがっつり攻めてます。。 

DSC_0894

クラブメンズカップで、ポールトゥウィンで優勝はSMHさん。。 

DSC_0211

優勝おめでとう! お見事でした。

DSC_0210

やっぱりレースは楽しいな。。。

無事でよかった。。お疲れさま。

IMG_4738

SGNさん お疲れさまでした。。 

楽しかったぁ~♪

次は、ワークスATも参戦のクリスタルカップの決勝です。。。

IMG_4709

あっ、10円玉転がってちゃった・・

劇団長、そろそろ支度したほうがいいですよ。。

IMG_4710

準備OK?  走る前のイメージトレーニングが大事なんだよな。

IMG_4712

身体がこんなに斜めになってもハンドルから手を離さない練習??

IMG_4683

もちろん、まったーマンもイメージトレーニングは欠かしません。

IMG_4714

二人とも何やってんだか・・・・・・ テキトーにやっててください

IMG_4716

251号車は武闘派S.V.の佐藤さん。。。

IMG_4717

ワークスATを1コーナーでぶち抜くからねー。。。

じゃ、後ろからバナナの皮投げるよ。。(笑)

IMG_4720

F間親分、みんながレースやってるうちに あの銀行狙っちゃいましょう。。。

二人とも面が割れてるから目まで隠さなきゃだめだろ。。

IMG_4721

さぁ、グリッドに向けてコースイン!

BlogPaint

色で囲んだところがMINI。。

ワークスATは2番グリッドで好位置なんですが、後ろに2台のMINIがいます。。

路面はだんだん乾いてきちゃいました。。。 こりゃマズいな

IMG_4725

赤い5つのシグナルが順番に点灯して消えた瞬間がスタートです。。。

オートマは・・・『ギヤを1速に入れてアクセルを踏む』 だけですが緊張します。

DSC_0249

予想通り後ろから追い上げられてます。。。

DSC_0281

3コーナーのハーフスピン1つ順位を落とした251号車でしたが、

その後の追い上げで餌食にされそうなシーン。。。 

DSC_0299

くっそぉ~。。 

抜かれました。  その後は追いつかねー

MINI部門1位は持っていかれました。。。

DSC_0360

順調に周回を重ねるハゲマル劇団長・・・・と思いましたが

途中からまた持病の突然ストールが顔を出してしまい完走だけは確保。。。

もうキャブやめてインジェクションにしちゃいましょう。。。

Fjmさん12号車

3コーナーの先

あっ、F間さん、どーしたんだろう。

IMG_4734

熱くなりすぎないように・・・

と言いながら4台ブチ抜きでスイッチが入ってしまった・・らしい(笑)

下回りに入り込んだ砂利を落としてました。。。

最後は最高峰クラス スーパー&ハイパークリスタルカップ。。

DSC_0651

予選はシャシ関連のトラブルでまともに走れなかったので後ろからの追い上げを狙う70号車

見せ場作りの台本通りかも・・・・

DSC_0650

パワフルハム号もハイパークリスタル。。

DSC_0785

何台かパスして上位を狙う70号車でしたが、

IMG_4740

エンジン不調でピットイン。。。  

大したトラブルでなければよいのですが・・・・

DSC_0661

86号車ハム号 まだウェットが残ってた2~3コーナーでスピンしてしまったらしい。ボディ右前に歪みが見えます。。

シーズンオフの間に、ついでにバージョンアップしてきちゃうんだろうな。。

IMG_4736

そんなこんなで、レースは終了。。。

IMG_4745

撮影班 ARZさんは写真整理のためにお帰りです。。。

お疲れ様、ありがとうございました

IMG_4746

レストラン前での集合写真を撮られてる側からの写真。。。

はいチーズ

その後、サーキット内の素敵なレストランでランチしながらTBCC恒例の表彰式です。

IMG_4747

お疲れさまでした。

IMG_4751

3種類のお弁当から・・・ エビチリ弁当。。

IMG_4752

12月はクリスマスだから特別にケーキまで付いてました。。 

これは嬉しい。。だいぶ得した気分です

クラブメンズカップ MINI部門

IMG_4756

優勝のSMHさん、おめでとうございます

次はいよいよ クリスタルクラスMINI部門の表彰。。

IMG_4762

表彰台が無いのに身長差でまるで表彰台に上ってるような写真。。

おめでとう佐藤さん。。。負けたのは悔しいけど抜かれた後は追いつかなかったから実力の差です。。

でも、佐藤さん24秒台で上のクラスに上がるから・・・・・次はトップ狙うぞ~

IMG_4767

へっへぇ~  トロフィーもらっちゃったもんねー♪

IMG_4770

12月のTBCCは恒例の抽選大会付きです。。。

IMG_4772

あら、ビトンのバッグかしら・・・・

IMG_4777

SZKさん、ワインが当たりました。。

IMG_4769

そして、私は・・・・

IMG_4768

やったー! 1等だもんねー♪

いや、そーじゃなくて その番号呼ばれたら出てきてください

IMG_4776

で、私もワインが当たりました。。

IMG_4778

トロフィーに注いで・・・・
IMG_4781

おぉ~ トロフィーで飲むワインは格別だなぁ。。。

IMG_4784

キャメル劇団 長老チーム(笑)お疲れさまでした。

3人とも無事でよかったですね。。。

IMG_4785

IMG_4787

ステージから現実へのトンネルを

IMG_4788

抜けたら・・・

IMG_4789

きれいな夕陽と・・・

IMG_4791

アクアラインは大渋滞でした・・・


Image4

次回のTBCCは来年3月8日です。

キャメル劇団そろい踏みと行きますかぁ~!!!

みんな予定開けといてよー♪

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます


ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002

投稿者: キャメルオート

営業時間 11:00-19:00(日曜日は18:00まで) 定休日 水・第2・4火 〒192-0016 東京都八王子市谷野町1186-3 TEL:0120-810-002 FAX:042-691-0120 ショップガイド