安っぽいミニの乗り方から卒業したい!

ミニのドライバーが高齢化の一途?であることばかりが原因ではありませんが

外から運転してる姿を見るにつけ

何であんな風に背中を曲げて姿勢悪くハンドルにかぶさるような格好で運転するんだろうと

思ったことありません?

おまけに、何かのろのろ運転する人が多いです。

先日観ていた映画の1シーンで、女性がミニで出掛けるシーンがありました。

これが日本のミニだと、ドライバーはモソモソと小さなカギでドアを開けるのを手こずり

ようやく乗り込んでエンジン掛けたと思ったら、急いでるのに5分間暖気を始めて・・・(核爆!)

映画だと、その間に悪い奴に捕まって何処かへ連れてかれてThe End です(馬鹿丸出し)

分かります?多くのSNSやショップがミニの乗り方を四の五の言ってる中身が、いかに浮世離れしてるか。

ミニはスタイリングのモディファイに楽しみもありますが、かと言って、普段乗るには実用性の上で限界があります。

皆さんもよく見かけるでしょ?国産ワゴン車でエアロパーツ組んで車高を落としてるヤツ

ハッキリ言って、趣味だからケチは付けませんが、だからって周囲に迷惑掛けるような段差も越えられない小回りが利かない車でノコノコ混んだ街中に出てくんな!って思う事しばしです。

今の時期だとキャブレター車はエンジン掛けてもチョークを引きっぱにしておくか、周囲に騒音巻きながらアクセルあおりあおり出ていくしかありません。その点、インジェクションエンジンは良く出来ています。

時々SNSで「やっぱりミニはキャブレターですね」みたいな書き込みを見ますが

そういう人は走行中もガソリン臭が車内に漂い、騒音の中で走るのがスポーティーだと感じれる奇特な方なんでしょう。

私はDHR-CCVSやインジェクションエンジンのお問い合わせ時にキャッチタンク付けてませんよね?

とお尋ねします。だって、大気開放してるクルマが車内に排気臭やガソリン臭しない訳ないですから。

それにDHR-CCVSはブローバイはキッチリ循環する中で作用します。

ミニのオートマティックに関する記述よりは簡単な理屈だと思うので、こういうのを読んだ際には

インジェクションエンジンのミニはキャブレター車よりずっと実用的であることを認識いただけたらと思います。

投稿者: ガレージ・ドッグハウス

営業時間 10:00-20:00 定休日 日・月 〒931-8321 富山県富山市犬島4-4-3 TEL:076-437-5125 FAX:076-437-9521 <a href="https://fav-04.wixsite.com/mysite-2/blank-23">ショップガイド