もう、訳が分からなくなってるんだろうけど…。

弊社では昔に比べれば随分とたくさんインジェクションミニエンジンのちょっとしたチューニングについてお問合せを電話で受けます。

今週は日曜日から毎日2件づつお電話いただいて、その都度対応してるんですが、

弊社は絶対にお客さまに(まだお客様になってない場合も含めて)あれこれ勧めません。

そりゃ自社で開発製造したパーツがほとんどのDHRですから、何でもお勧めして、買っていただきたいのは有りますが

ミニに乗り始めたばかりの方やインジェクションミニが初めての方、明らかに車を弄ることに不慣れそうな方に

商品を押し込むような事はありません。

とても有名な、多分この業界のレジェンドと言ってもいい方が言われた名言があります

『僕はお客さんに、何か付けた後や、いじった後で「どうですか?」とは聞かないんです。だって、私が聞けば、お客は良いって言うに決まってるんだもの。それはあとになって評価が変わる原因になるよ』って。

つまり、自画自賛してるパーツやサービスで中身が伴ってる物が極端に少ないというわけです。

ミニのエンジンに関係した部品の多くは、とても良いんだけど(個人の感想です)みたいな、痩せます毛が生えます肌がきれいになります、みたいな通販広告みたいなレベルの物ばかり。

だからDHRは、ほぼほぼミニのインジェクションエンジンに関するご相談に関してはDHR-CCVSしか勧めません。

それで効果がユーザー自身の判断で感じることが出来たら、次のワンステップ、さらにワンステップとリピート頂けます。

50歳を過ぎてミニに乗り始める方が多くいます。

ミニはそれだけ特別な車なんですね。設計も古くて現代自動車の水準では壊れやすい部類です。

だけど昔から一回乗ってみたかった、という特別な車種です。

そういう初心なユーザーを騙すような事だけはやってはいけないと昔から心に決めてます。

僕らのように20代から新車でミニに乗れた世代もあれば、生産が終わって20年過ぎて手に入れる人もいます。

誰にとっても今所有してるミニが一番のミニになれるように

業界の末端から少しでも手助けできたらと思わない日はありません。

な~んか、きれいごと書いちゃったような気がww

ま、いっか!

投稿者: ガレージ・ドッグハウス

営業時間 10:00-20:00 定休日 日・月 〒931-8321 富山県富山市犬島4-4-3 TEL:076-437-5125 FAX:076-437-9521 <a href="https://fav-04.wixsite.com/mysite-2/blank-23">ショップガイド