( ´ー‘)ゞ さぁ!秋の大運動会(10/16 本庄サーキット)の為にダイエットだ!の石川です♪

前回コラムの辺りから煙が出てきたTNK様。

CIMG3046

「フォグが点かなくなっちゃったー」
明日から東北方面にロングドライブ予定のTNK様。

フォグランプは点かないより点いたほうが良いですよね^^

BlogPaint

オイル交換も施工です♪

CIMG3054

まずは走行チェック。
何だかキーキーカタカタと賑やかです。

前からそうでしたっけ?
一つは吊り下げACユニット付近っぽいんですが・・・

CIMG3057
BlogPaint

灯火チェックはTNK様の気になるフロントフォグとリアフォグが点きません。

CIMG3063

オイル量okです。

BlogPaint

ブレーキオイルが飴色進んでいますね。

CIMG3065

クラッチフルードも変色が目立ちます。

BlogPaint

サクションオイルはバッチリ入っていました。

CIMG3067

リザーブタンクのLLC量okです。

CIMG3068

ブレーキパッドはまだまだ入っています。
前回の鳴き対策もあまり効かなかったみたいですね。

CIMG3078

ゲイターブーツは左右共切れています。
車検の時には交換しましょうね^^

CIMG3079

普段見ることのない角度の愛機を覗き込むTNK様。
目からビームが出てきそうですよ^^

BlogPaint

すこーし油汚れあります。

CIMG3081

チェンジシールとタイミングカバー周辺にオイル漏れは無いんですか?

CIMG3085

オイル抜きます。
ドレーンも茶こしも綺麗ですね。

CIMG3086

「来年の春は車検だからPECS点検したいね~」
走行も20,000km越えてきましたし良いタイミングだと思います^^

CIMG3088

左アッパーに少しガタがあります。

CIMG3089

試乗時のカタカタは多分電動ファンの軸とハネの間がカタカタです。
完全に壊れちゃう前には交換しましょうね。

CIMG3091

左アウターブーツのクラックもそろそろ見ていて怖いくらいです。
左に目一杯切ったらリフトアップしなくても見えますのでたまにチェックしてください。

CIMG3093

SOD-1準備完了♪

CIMG3094

グリスアーップ!

CIMG3095

油汚れはお掃除します。

CIMG3098

アンダーガードももちろん綺麗に♪

CIMG3099

ミッションのシール材が気になりますが・・・綺麗になりました^^

CIMG3101

右のロアアームサポートシャフトのナットが緩んでいました。
ギューッと締めておいたので機会があったら点検してみてください。
スパナサイズは9/16です。

CIMG3102

他は特に緩みはありませんでした。

CIMG3104

パープー。(せらみっくえあーよろしく~)
了解しました(`・ω・´)ゞ

CIMG3107

全体的に空気圧低め(180kpa)でした。
220kpaで合わせました。

CIMG3105

エッジが立った感じです。
テンションロッドなど変えてアライメント取りたいですね。

CIMG3125

LLCはリザーブタンク・ラジエーター共にバッチリでしたヽ( ´ー`)ノ

CIMG3110

オイル注入。
いつものSOD-1+WAKO’S PRO-S プロステージSですヽ( ´ー`)ノ

BlogPaint

次回のオイル交換は来年の車検か26,708kmです。
車検前に走っちゃうかもしれませんね^^

オイルカルテ

今回もカルテに追記しておきます。

IMG_2647

よし!これにて作業完りょ・・・
「ま~だ~だ~よ~ね~?」

BlogPaint

そうです。
フォグが点かないんでした。

スイッチから電気は流れています。
そしてフォグには来ていません。

そんな事やっているとスモールランプも点かなくなっちゃいました(*_*;

BlogPaint

スモールランプの左右分岐のところまで電気は来ていません。

CIMG3122

結局スモールはガラス管ヒューズボックス一番下の10Aが切れていました。
そしてフォグはリレー発掘。

短絡するとフォグ点灯。
信号の電気も来ています。

CIMG3120

っと言うことでバタバタしましたが結局リレー交換で無事回復(^_^;)

CIMG3117

新旧交代の儀。

IMG_2687

もうチョットだけ待っててくださいね~

BlogPaint

まさかの位置にフォグランプのリレー。
もう直接マジックで書いちゃいました(笑)

CIMG3126

スイッチ付近の配線も怪しいので暫くは様子を見てくださいね。

それでは東北の旅を楽しんできてくださいね。
もちろん自作の新兵器もバンバン使って写真付きで様子を聞かせてくださいね^^

ありがとうございました~ヽ( ´ー`)ノ

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます

 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002


投稿者: キャメルオート

営業時間 11:00-19:00(日曜日は18:00まで) 定休日 水・第2・4火 〒192-0016 東京都八王子市谷野町1186-3 TEL:0120-810-002 FAX:042-691-0120 ショップガイド