( ´ー‘)ゞ さぁ!秋に向けてスクワットでダイエットだ!の石川です♪

前回サブウーファー全開で子守唄(ヘビメタ)を聴いていたKSK様。

CIMG1553

「ちょっと早いけど・・・オイル交換よろしくね♪」
承知しました^^

CIMG1558

ステッカー見ると思い出されますね~♪

CIMG1561

そんな思い出に浸りながら走行チェック。
「ガンガン行っちゃってください!」

ガンガンは行かないですよ(笑)

CIMG1562

KSK様の愛情+魔法の効果か絶好調ですね~
キャンバー付けたら多少乗り味がかわったようですがそれは仕方がないですよね。

もしロールが気になるならスタビ入れるとだいぶ変わりますよ♪

IMG_1126

「ヤヴァイなぁ~スタビ入れる時はどうやって子供と話を絡めるか・・・」
そっちの悩みですか(笑)

BlogPaint
BlogPaint

灯火ok
この度ナンバーを変えた記念で一回だけ公開。

ここでイキナリクイズ!
この番号は何の意味があるのでしょう?

最初に正解した人に「まったーマンが笑顔で近づいてくる券」プレゼント!

CIMG1571

ECUチェックはノゥフォルト。

CIMG1572

数値も問題ありません。

CIMG1579

オイル量ok
ガソリン臭少。

CIMG1581

「んじゃーよろしく頼むね~♪」
そう言うと颯爽とお散歩にお出かけ。

CIMG1584

ふっふっふ。
まさかこの姿も撮られているとは気付かないでしょ?

BlogPaint
BlogPaint

ブレーキ・クラッチフルード量もokです。

CIMG1589

リザーブタンクのLLC量もok

CIMG1601

アンダーガードはちょこっとひしゃげてます。

CIMG1602

油汚れはうっすら。

CIMG1603

右側が多めですね。

CIMG1604

オイル抜きます。
ドレーンも茶こしも綺麗ですね。

CIMG1617
CIMG1618

メンテナンスフリーボールジョイントにガタがあります。

CIMG1619

ナイロンベアリングにも少しガタがありました。

CIMG1611

ドライブシャフトのアウターブーツにはヒビが入っています。

CIMG1620

グリスアーップ。

CIMG1621

綺麗にしてから戻します。

CIMG1622

SOD-1もきちんと準備。

CIMG1627

今回のメインイベント?
制振ワッシャー第3弾!
電動ファン編ですヽ( ´ー`)ノ

BlogPaint

電動ファンの付け根のボルトに制振ワッシャーを付けます。

BlogPaint

こーんな感じ。

CIMG1641

これがラジエーターが付いていない時なら分けないんですけど、そうじゃない時はちときつい。
石川の白魚のような手と気合で何とか入れます。

BlogPaint

少しでも手が入るようにラジエーターのアッパーブラケット外したらなんか変。
手前側のスリーブがいらっしゃらないです。

新しいのを入れようかと在庫見てみたらこれまた不運。なんでか在庫の底をついていましたorz
仕方がなのでインオペ・・・

BlogPaint
BlogPaint

上の手前も中々の難敵です。
なんせナットつまんでボルトまで行けません。

しかも制振ワッシャーは磁石にも付きませんし(^_^;)

CIMG1647

なんとかかんとか制振ワッシャー取付完了で点検つづき。
ラジエーターのLLC量もokです。優秀ですね~

CIMG1649

もちろん今回もセラミックエアー施工です。

CIMG1651

う~ん。
タイヤのみぞの奥にクラックが入っています。

こういうのって見た目より深いので早めに交換おすすめです。

BlogPaint

オイル注入♪
前回と同じSOD-1+WAKO’S 4CT-S フォーシーティーS 5w40ですヽ( ´ー`)ノ

CIMG1656

次回のオイル交換は来年の3月か8,741kmです。

オイルカルテ

今回もカルテに追記しておきました。
それにしても今回の走行距離806kmって・・・(^_^;)

CIMG1678

KSK様がお散歩からお帰りです。
「今日は暑かったらか汗だくだよー」

明日は寒いらしいですよ^^
足して2で割れば丁度良いのにね?

BlogPaint

32fesでもらったステッカーon
「このステッカー通りだと再来年は32fesないのかな~?」
2024と右上に大きく65。

どうなんでしょうね~?

CIMG1683

どちらにしても次の32fesは親子で参加ですね^^
それまで英才教育続けてくださいね(笑)

ありがとうございました~ヽ( ´ー`)ノ

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます


ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002


投稿者: キャメルオート

営業時間 11:00-19:00(日曜日は18:00まで) 定休日 水・第2・4火 〒192-0016 東京都八王子市谷野町1186-3 TEL:0120-810-002 FAX:042-691-0120 ショップガイド