( ´ー‘)ゞ さぁ!秋に向けてスクワットでダイエットだ!の石川です♪

前回自動車保険をパワーアップさせたTDI様

IMG_0904

「オイル交換よろしくね。」
承知しました^^

CIMG1069

早速走行チェック。
写っていませんがTDI様もご一緒です^^

CIMG1071

SRS灯が点きっぱなしになっていますね。
エアバック付いてないのにランプが点くなんて(^_^;)

CIMG1073

右の窓も大変なことになっていますよ。
「あ~それ慣れたから平気。」

ツワモノですね(笑)

CIMG1074
CIMG1077
CIMG1079

灯火チェックok

CIMG1081

台風の影響でボンネットの隙間に多数の枯れ葉が・・・
そういうのはほっといたらダメですからね~

CIMG1083

ECUチェック
クランクセンサーにフォルトあります。

CIMG1084

数値に異常はありませんでした。

CIMG1094

リセットしておきます・・・が過去にもクランクセンサーにフォルト入っていましたので次回も入っているようでしたら交換お勧めです。

CIMG1096

オイルは何にしようかな?
WAKO’S 4CT-S フォーシーティーSの5w40なんてどうでしょう?
特にオートマ向きですよ♪

「んじゃーそれで!」
了解(`・ω・´)ゞ

BlogPaint

オイル量はok
ガソリン臭は中くらい。

CIMG1098

ブレーキフルード量okです。

CIMG1099

バキュームパイプが社外のホースになっています。
今のところオイタしていませんが交換しておいたほうが良いかもしれません。

BlogPaint

プラグコードは中がサビサビです。
早く交換した方が良いですね。

CIMG1102

ステディーロッドブッシュがヘタっています。
問題起こす前に交換した方が良いですね。

CIMG1104

タペットカバーからオイル滲みあります。
増締め清掃しておきましたので時々チェックしてください。

CIMG1106

リザーブタンクのLLC量はほぼ空でした。

CIMG1108

オイル滲みはそれほど多くはありません。

CIMG1112

「マフラー擦っちゃったんだよね~」
比較的新し目の傷ありますもんね^^;

CIMG1119

オイル抜きます
ドレーンも茶こしも綺麗ですね。

CIMG1120

「でしょ?さすが俺♪」

CIMG1123

左のアウターブーツはそろそろ秒読み開始なクラックです。
ハブガタも少しあります。

CIMG1124

右のアウターブーツもクラック深いです。
右上のボールジョイントに小さなガタがあります。

CIMG1125

テンションロッドのブッシュも気になりますね。

CIMG1128

テンションロッド本体も曲がっています。

CIMG1129

ブレーキはまだまだ大丈夫。

CIMG1130

グリスアップします。

CIMG1131
CIMG1132

特に緩みはありませんでした。

CIMG1133

SOD-1準備します。

CIMG1134

セラミックエアーのCM来るかな?」

CIMG1136

4輪共220kpaに合わせました。

CIMG1137

タイヤに深いクラックが多いです。
バーストする前に交換しましょうね。

CIMG1139

リザーブタンクの方にLLC足しました。
ラジエーターの方はokです。

CIMG1140

「オイルはこっちね!」
了解です(`・ω・´)ゞ

BlogPaint

っと言うことで今回はSOD-1+WAKO’S 4CT-S フォーシーティーS 5w40ですヽ( ´ー`)ノ
やっぱりミニのオートマにはコレは良いですね♪

CIMG1144

次回のオイル交換は来年3月か72,000kmです。

オイルカルテ

今回もオイルカルテに追記しておきました。

CIMG1146

これから奥様&お嬢様の女子チームに合流です。
美味しいものいっぱい食べてくださいね~♪

ありがとうございました~ヽ( ´ー`)ノ

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます

 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002


投稿者: キャメルオート

営業時間 11:00-19:00(日曜日は18:00まで) 定休日 水・第2・4火 〒192-0016 東京都八王子市谷野町1186-3 TEL:0120-810-002 FAX:042-691-0120 ショップガイド