仕事があるからミニも楽しめるわけです・・・。残念ながら仕事の都合で参加断念しました

とはいえせっかくですからここ最近、117ばかりいじってましたので、やれなかったことをやることにしました、3時間限定です

① ボンネットの穴ふさぎ

エンブレムを発作的に取っ払ったわけですが、エンブレムレスの状態が妙に気に入ったので、パテで穴ふさぎです

取っ払い後、雨対策で両面テープ貼り付けてましたのでそれを剥がし…

裏に耐熱テープ貼って、パテ埋めです

埋めた後は耐水ペーパーとコンパウンドで磨き、マスキング

そして塗装。

ここで時間切れでした…

パテ盛りも足りず、マスキングの跡も残ってますのでこれは継続案件ですね(笑)

② プラグ交換

ボンネットいじるため開けてみたら前に換えたコイルにすり跡を発見。走行で揺れるときなのか、ボンネットと干渉してるっぽいのでコイルを下げました。ついでに買ったまま交換してなかったコイル交換を。

こちらはお疲れ様のプラグ、NGK BP6ESです

これをチャンピオンプラグに。

細かいパーツ関係でドゥトレーディングさんのブログを愛読している身としましては、コイル、プラグコードに続き、プラグもドゥさんで購入するのは必然と言えましょう(笑)

ピカピカで気持ちよさそうです^_^

さくさくと交換してエンジンオン

ドルッドルッとより強力かつステキ(=近所迷惑)な音が…❤

近所を回っただけでたまらなく気持ち良い^_^

③ 内装模様替え

前の持主さんがつけたカーステが気に入らず、撤去!

合わせてステアリングで見づらかったメーターの位置も変えました

ここに写ってる銀色の資格がアンプなのですが、スピーカーとの接続がうまくいかなくて今のところ役立たずです…これも継続案件ですね。。

メーター位置はいい感じです!

④ シフトノブ交換

momoの革製ノブ、気に入ってましたがやはりドゥさんのシフトノブ、買ってしまっていました、密かに(笑)

限定再生産…!

小ぶりでしっくりフィット。気持ちええ…(*´꒳`*)

momoは117にコンバート予定です。

ミニフェス②行けなかったうっぷんを晴らしながら、バタバタと作業できて、それはそれで嬉しい一日でした😃

⬇︎いつもありがとうございます。またお願いしますm(._.)m
にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ
にほんブログ村