IMG_4764
一時帰国な実父さんのお供を終えた養子くん。
残した作業を再開…に追加作業のご依頼もいただきました。
IMG_4765IMG_4766
こちらはご提案の作業。
経年劣化で亀裂の入ったクォーターガラスのウェザーストリップ交換。
IMG_4769IMG_4768
こちらはカタオカからのプレゼントw
旅立ち前の化粧直し?!前後のウェザーストリップモール交換。
IMG_4767
ここからは追加作業。
IMG_4775IMG_4779
純正タイプのオーバーフェンダー取付。
リプロ新品は、形状は良いのですがバリなど多いのでw前処理してから仮合わせ。
取付はリベットやタッピングビスではなくM4ビスを使用…この時点で車体側にナッターを取り付けます。
仮合わせを終えたオーバーフェンダーはボディー色にペイント。
IMG_4780IMG_4788
ホイールキャップ取付の為…
ホイールスペーサーで対応するか少し迷いましたが、ハブボルトの変更。
ペイント済のオーバーフェンダーを取り付けつつ
IMG_4796
ホイールキャップ取付。
随分雰囲気が変わりましたね(^^)
IMG_4774
オーバーフェンダーに付属しているステップモールは…付けないことにします。
IMG_4820
ボディー色に合わせて「気に入っていただけたなら、このままお付けしますよ」と
随分前にカタオカの勝手で取り付けた、ブルーのアルミシフトノブとフィットギアシフトレバー
「シルバーのシフトノブがあれば変更したい」とのことで
類似形状品の提案などさせていただいたのですが…ちょっとイメージとは違うご様子。
IMG_4688
で、ダメ元で販売元に問い合わせてみると…
5年前の発売前に製作したプロトタイプ(といっても完成形ですが)が1個残っているとのこと。
ミラクル!
IMG_4823
と、そんなこんなで取付。
ダッシュパネルの色にマッチしていますし。内装色の差し色にもなりましたね(^^)

あと少し作業を残していますが、ひとまずはここまで。
もうちょっとつづく。

FullSizeRenderFullSizeRender
夏季休業前が車検満了日なミニ。
「あまり乗らないし、今回の車検をどうしようか…ギリギリまで考える」とのお話だったので。
しばらく休眠するのかと思って他の作業で段取り組んでいたりすると、ギリギリになって
「車検よろしく~」とw
で、「今回はなるべく手間を抑えて」とリクエストをいただいて。
クルマの状態をよく把握して下さっている方なので「はいはい~」と最小限の作業に留めて。
受検当日、陸運局に向かう前にオルタネーターがパンク。
ギリギリ継続使用のつもりだったバッテリーも一気にご臨終とかw
IMG_4810
…ミニって、奥が深いwww

IMG_4797IMG_4798
オイル交換のタイミングで
①路面のギャップで右後から”凄い”異音がする。
②満タンにしても燃料計の指針が上がらない。
などなど点検もご依頼いただいたジョンクーパー様。

…ん?!右後の車高がちょっと低くないですか~?
IMG_4799IMG_4800
!!!!!!!!!!!
ある意味リジットサスwww
FullSizeRender
休業日突入前に、何とか入荷が間に合ったラバーコーンやらハイローキットやら。
今回は、ひとまずリアのみの一式交換コースw
IMG_4807IMG_4808
突き抜けそうになっていたサブフレームも修正して、防錆塗装。
IMG_4815IMG_4816
燃料計の指針が上がらなかったのは…
センダーユニットのフロートに付いているゴムのリングのせい?!
センダーユニット根元で引っ掛かって、動作の妨げに??
再発の不安もありつつwデフォルトの状態に戻しておきました。
一度満タンにしてご確認よろしくお願いしますm(_ _)m
FullSizeRender
お引き渡しの際にお伝え出来ていませんでしたが
デフのブロンスワッシャーの欠片ですかね…異物僅かに出ておりました。
IMG_4819
初期の”ヘタリ”を考慮して、若干高めの車高に調整してあります。
浜名湖に行く前に車検を控えていますので、その時に点検/必要に応じて再調整しましょう(^o^)/

15日辺りに台風直撃?!
夏季休業初日に食い込んでしまいましたがwお盆休みを跨がず入庫車輌をお返し出来て。
カタオカ的には何よりでしたwww


ブログランキング参加中です

投稿者: 片岡屋

営業時間 9:30-19:30 定休日 日・祝 〒770-0032 徳島県徳島市南佐古二番町2-10 TEL:088-652-6867