( ´ー‘)ゞ さぁ!夏に向けてダイエットだ!明日からダイエットの名手石川です♪

前回トラベラーのホイール新調したTKZ様
 

CIMG3101

今回は珍しくMK1仕様の方でご来店。
何やらマスターとお話し中。

P1190966

そしてでっかい猫さんぶらり戦法。
ガードを捨てて相手の攻撃を回避する作戦ですね!

っと昨日のお話。
今日オイル交換します。

CIMG3269
CIMG3270

AC&ヒーター作動しています。
・・・ヒーターはかなりLLCのかほりします。

CIMG3271

走行チェック。
エンジン調子悪いですね(*_*;

CIMG3272

タコメーターは表示がかなり変です。

CIMG3274
CIMG3277

灯火はok^^

CIMG3281

オイル量は大丈夫そう。
匂いはかなりガソリン臭強いです。

CIMG3282

バルクヘッドの穴は開きっぱなしですね。
特にウェーバーだと火事になっちゃいますよ?

BlogPaint

ブレーキフルードはかなり水分吸ってそうな飴色です。

CIMG3284

クラッチフルードはいい感じですね^^

CIMG3285

リザーブタンクのLLC量はokです。

CIMG3289
BlogPaint

タペットカバーからオイル滲みあります。
増し締め掃除しましたがもうパッキンはだいぶ潰れているので交換した方が良いですね。

CIMG3293

スッキリしていて素敵な排気です♪

CIMG3300

オイル滲みはチェンジシールと。。。

CIMG3301

メカポンプはかなり量多いですね。

CIMG3302

タイミングカバー周辺にも少し滲みあります。

CIMG3304

オイル抜きます。
ドレーンはかなり残念。
磁石も付いていないのでオイルの様子もわかりません(´;ω;`)

CIMG3329

茶こしにはカーボンの欠片やゴミのような物も入っていました。

CIMG3305

PECS付けたいですね・・・

CIMG3310

ミッションケースの方はほぼネジ山ありません・・・(*_*;
今まで入っていたドレーンも結構無理やり入っていたようです。

CIMG3312

何とかしないともうドレン締められません。

CIMG3315

という事でネジ山再生です。

CIMG3317

なかなか車上かつハンドドリルでの作業はキツイですが・・・
作業完了。

CIMG3318

グリスアップも施工します。

CIMG3319

上からオイルを垂らします。

CIMG3320

もう無いと思いますが残った切子がいるといけないので流しちゃいます。

CIMG3331

新旧交代の儀。
多分何か国産車用のドレーンさんさようなら。

ドレンのパッキン面

新しいドレーンを手で肌まで付けると何か違和感が・・・
ミッションケースのパッキン面が歪んでいます。

CIMG3334

流石にこれを車上でなんとかするのは無理なのでシールテープとシール剤に頑張ってもらいましょう(^_^;)

CIMG3336

お願い。
頑張ってね。

CIMG3337

ロングタイプのドレーンボルト欠品の為通常のドレーンボルト付けます。

CIMG3339
CIMG3340
CIMG3341

下回り工具当てておきます。
特に気になる緩みはありませんでした。

BlogPaint

リフト下げてラジエーターチェック。
完全に水不足です・・・

CIMG3323

1,5L位入りました。

CIMG3327

ラジエーターキャップもNGなので交換しちゃいました。

CIMG3328

ヒーターバルブはモレ跡ありますが・・・ここが漏れの原因か?
水路洗浄して見たらもしかしたらなにか分かるかも知れませんね。

CIMG3343

タイヤの空気圧が160kpaくらいだったので220kpaで揃えておきました。
もし高かったら抜いてくださいね。

BlogPaint

今日の作業はここまで。

CIMG3344

オイルは明日入れます。

つづく。

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます

 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002


投稿者: キャメルオート

営業時間 11:00-19:00(日曜日は18:00まで) 定休日 水・第2・4火 〒192-0016 東京都八王子市谷野町1186-3 TEL:0120-810-002 FAX:042-691-0120 ショップガイド