曽根です。

おはようございます。。。

スーパーバトルofMINI 第2戦の朝です。。。

P1140865

積載車の置いてあるところまでお散歩です。。。

我が家の裏庭には大きな川が流れてまして、

それをみんなは多摩川って呼んでます。。。

P1140866

4時半に出発しました。。。

6時前には筑波サーキット着きましたが

入場待ちで何台も並んでます。。

P1140873

おはようございます。。 

電気おばけの呪縛が解けた88号車のもっちー団長、とその後ろには今回レース初参戦のKNKさん。。

P1140883

KNKさんの奥さんも入ってまずは朝のご挨拶ショット。。

P1140874

P1140884

早朝から綿密な作戦会議中? の神奈川組・・・

お昼は何食べる?  とか この前○○のコンサート行ってきたよ・・とか??

P1140885

SMRさん。。  タイムが近いのでいつも接近戦なのですが

たいていワークスATの車載カメラにその後ろ姿が写ってるのです。。。。

今日は是非リヤカメラに写ってください(笑)

P1140890

インジェクションスプリントのポールSTOさん。。。

おはようございます。。。

P1140893

スーパーバトル劇場。。。6時15分開場です。。。

P1140897 

ストリートMINIのスタッフはみんな岡山に行ってしまいカメラマンの池だっちょだけ・・

笠原美香さんが乗る編集部号も今日は欠場なのね。。。

P1140908

177号車の ともちゃん おはようございます。。。

ロールバーも付いて車はバッチリ仕上がってます。。

P1140906

カメラのファインダー越しに見ながら近づいてくる人は・・・

おぉ みくたさん、おはようございます。。。

相変わらずの激務の合間に愛知県から昨夜から前乗りですね。。。

ニューマシンでスーパーバトルクラスに参戦です。

P1140909

もうひとり、i PHONEのカメラを見ながら MYGさん・・

おはようございます。  

キャブクーパーでスーパーバトルクラスですね。

P1140910

SGNさん、おはようございます。。

今日はこの1.3iでインジェクションリーガルに参戦。。

P1140941

ARZさん、今日はカメラマンで参戦。。

よろしくお願いします

P1140938

まずは、受付けにいくよぉ~

P1140914

大人2枚、 子供1枚 前列の方でお願いします。   

それとポテトチップください。。

あのねぇ・・・・・

P1140921

車検が始まりました。。

灯火とエンジンルームチェックでお手伝いしてます。

P1140924

マニュアルになったオートマ団長の88号車

P1140925

KNKさんの ノーマルオートマ。。。

P1140926

ともちゃん2号機のMpi

P1140930

ワークスATも車検。。  滞りなく全車合格!!

改めまして キャメル劇団とストックヴィンテージ軍団 みんなで朝のご挨拶。。。

P1140943

さぁ~ 今日も思いっきり楽しむよぉ~   おぉ~

P1140948

走行会フレッシュマンクラスに参戦の

もうお馴染みの オートマのレジェンドの異名をもつ庄司さん。。

P1140951

走行プログラムの最初なんで集合写真には入れませんでした・・・

P1140952

さぁ、朝からブチかましてきてください。。。

エンジンはハイリフトロッカーとエキマニだけで、

他はノーマルでボディは穴だらけで軽量化。。

P1140958

他は全部マニュアル車の強豪の中で3番目のタイムで激走してます。。

1分17秒台って・・・・相変わらず、速ぇ~!

P1140999

パワーの無いオートマで速く走るコツは・・・

ロスなくスムーズに走ることだね。。と、ありがたい長老のお言葉。。

P1150066

P1140998

撮影もアクティブに・・・

P1140959

今までは走行会だったけど、今回からはインジェクションリーガルでレース初参戦

クーラー付きでフルノーマルのオートマ車で1分30秒弱というタイムですが

今年から、リーガルクラスは1分18秒以降というタイム設定になったので

ノーマルMINIでも参戦しやすくなりました。

今年はとりあえず4点シートベルトを付ければ参戦できるので

リーズナブルに本格的なレースを楽しめます。。。

とにかくレースの雰囲気を楽しむよ。。。とKNKさん。。

P1140960

ともちゃん。。。 レーシングシューズ買おうと思ったんだけど

この前の修理にお金かかっちゃって買えませんでした。。。

P1140961

今までのジョギング用より良さそうじゃないですかぁ・・・・。

さぁーて、いよいよインジェクションクラスの予選開始です。。

1000㏄クラスと INJはリーガルとスプリントクラスの混走です。

P1140972

レーシング装備は 三和さんと取引のあるRACで揃えました。。

RACの神田社長、お世話になりました。

P1140978

ともちゃんも、同じインジェクションリーガルクラスに初参戦です。。

P1140976

ハート形ピストンでグーンとポテンシャルアップしてる 団長の88号機。。

マニュアルにもそろそろ慣れてきて台風の目・・的な存在。。

P1140971

直立マスターで冷却効率アップ と フロントブレーキの引きずりから解放されて

操縦性とコーナーからの立ち上がりがうんと良くなったワークスATは

どこまで速くなってくれるのか・・・・・

前回のディフェンディングチャンピオンでもあるし・・・

なにかとプレッシャー掛かってます・・

DSC_0405

DSC_0451

DSC_0456

DSC_0416

P1140981

134番のKNKさん、予選は無事に走り終わりました。。。

楽しいですねぇ。。

P1150060

117番ともちゃん、ちょっと不満顔?  ちょっと攻めきれなかった様子。

P1140985

団長 いつもと同じくらいの16秒台は出てるけど

P1150011

今日はもうちょっと速くなってる予定だったらしい。。。

P1150016

直前に調整した燃調がどうも濃すぎたようです

P1150015

中~高回転でゴボ付くので、少し薄めに調整して決勝に臨みます。

P1150062

3、4周目くらいで掲示板見たら1番だったんで 『よっしゃぁ~』 と気を抜いてたら

抜かれてました……WW

1分13秒921で3番グリッド・・・

P1140987

2番グリッドには 天敵 テムズの原田君。。   へへーん。。

P1140979

1分13秒720でポールポジションはSV軍団から参戦のうった君

キャメル劇団のグリッド順です。。。

今回もリーガルとスプリントクラスは混走です。。

BlogPaint

まったーマン114番  3番

もーっち88号      11番

ともちゃん177号    15番

KNKノーマルオートマ  18番

P1150020

リーガルクラス初参戦のともちゃんとKNKさん。。

優勝した時の練習してます。。。

P1150021

P1150018

決勝までちょっと時間あるからお昼ご飯にしようか

P1150028

P1150029

P1150030

やっぱり筑波サーキットに来たらもつ定食だよねぇ。。

P1150023

しまった・・・ ツラれて もつ定食 にしちゃった。。。

前回はカツカレーで勝てたからな・・ 

P1150031

今日は最後まで 『持つ』 ってことでリタイヤは無しだな。。。

P1150035

ご馳走様でした~

P1150036

じゃみんな、決勝がんばってにぁぁ

P1150040

体重が4㎏増えてしまった庄司さんはお昼ご飯抜いて減量中でした。。。

実は前の2人も減量中・・・・・??だっけ。

お腹いっぱいになったら眠くなってきたぞ・・・・・・

P1150068

P1150069

P1150070

P1150067

この4人の中でホントに寝てるのは1人です。。 さて誰でしょう?

答えは、このブログの一番下。。

期待されたみくたさんのニューマシンは

P1150050

残念ながらベルトが外れるトラブルから抜け出せず・・・

P1150072

決勝はあきらめることに・・・    

カメラを向けられるとグーしちゃうけど・・・・

P1150073

ほんとは・・・・  こうです。

P1150074

ニューマシンの本領発揮するところをみんな楽しみにしてます。。♪

P1150086

てらっちょ   

水漏れとブレーキ修理が間に合わず今日は応援です。。

P1150075

オートマMINIを壮大なチューニング計画実行中のKNTさん。

かれこれ1年以上かけてチューニングパーツを世界から集めました。。。

富士スピードウェイの32fesで復活か・・・・ 

今日は応援に来てくれました。

さぁーて インジェクションクラスの決勝がいよいよ開始です。。

P1150077

ポールポジションの95番 うった君 

P1150078

2番グリッド  Mpiの原田君・・・

ワークスATは その右後ろの3番グリッド

P1150084

88番 もっちー団長は11番グリッド

P1150082

ノーマルATのKNKさんは18番グリッド

P1150083

177番 ともちゃん2号機Mpi  は15番グリッド

DSC_0436

1~4位までは接近戦。。。

ワークスATはスタートでもたついてる間に宿敵SMRさんに抜かれ4位

DSC_0446

中盤も接近戦です・・・・

DSC_0447

DSC_0451

初レース参戦の ともちゃん・・・ 

足回りも良くなってロールバーで剛性アップで調子が出てきたところで

後半、水温上がっちゃってペースダウン・・・ 

DSC_0457

同じくレース初参戦の ノーマルATKNKさん・・・

やはり、だんだん慣れてきた後半 ドクターストップの水温107℃まで上がって

ペースダウン。。  油温は110℃なのでまぁ良しとしても

水温対策は、ともちゃんとともに急務ですね。

DSC_0674

DSC_0532

1~4位まではほとんど同タイムで周回してたので楽しい接近戦でしたが

やっぱりSMRさんを抜くことはできませんでした。。。

次までにもっと魔術を修行しなきゃ。。。

P1150088

お疲れ様でした。

結果は・・・ 

まったーマン  スプリント4位

もっちー団長  スプリント8位

ともちゃん   リーガル5位

KNKさん   リーガル6位  でした。

P1150095

ポールtoウィンの95号車 うった君 おめでとう。。

次はプラグ1本抜いとくからさぁ・・・・

P1150091

今日はやられました・・・

P1150090

悔しいけど負けました。。。。

P1150092

前回リタイヤで悔しい思いした分 今日はスッキリ勝たせてもらったわ

あたしを抜こうなんて まだまだね。。   ←適当にアフレコしました

P1150093

楽しかったですねぇ♪

次回もよろしくお願いします。。。。

P1150110

キャメル劇団の中締めの集合写真。。。

お疲れさまでしたぁ~

あれ、一人いないよ。。

P1150109

ここにいるよ。。  お疲れさまぁ~

さて、もう一つ注目のレース

去年までインジェクションクラスで頂点に君臨してた70号車の高橋さんが

今回からスーパーバトルスーパースプリントクラスにクラス替えで挑戦。。。

DSC_0820

DSC_0822

挑戦者として乗り込んだはずが、いきなりのポールポジション。。

DSC_0832

一時はTTR 6号機に抜かれたものの

DSC_0995

スイッチが入っちゃった走りで1分7秒台まで入れて激走。。

DSC_0002 (2)

86号機のハムさんが続いて SV軍団の1-2という快挙。。。

嬉しいですね。。

DSC_0016 (2)

P1150103

徹夜して組み上げたSV田中氏とそれに応えて優勝の高橋さん・・・

今日のレースはちょっと鳥肌もんでしたね。。。

おめでとうございます。。

そして表彰式です。。。。  

前回は雨だったので室内での表彰式で

P1060265

優勝したのにちょっとしょぼかったなぁ。

P1060280

それなりにこじんまり盛り上がりましたが・・・

今回は天気も良くいつもの屋外での表彰式です。。。

P1150122

さっそく呼ばれましたよ。。キャメル劇団

P1150128

レース初参戦で いきなり表彰台の2人。

インジェクションリーガルクラス

5位のともちゃん と 6位のKNKさん

P1150125

もっと近くに行って撮らなきゃ~

P1150130

おめでとう。。。 

P1150132

ジャンパンもらっちゃったもんね。。。

栓が開かなかったからそのまま持って帰ろう・・・・・(笑)

そして、 インジェクションスプリントクラス。。。

P1150133

4位  まったーマン選手~ ♬

P1150134

呼ばれた、呼ばれた・・・・

P1150143

やっぱり表彰台に乗るのは嬉しいな。。。

P1150154

シャンパンだって飛ばせるし。。

P1150165

うぃっ ひっく このシャンパン効くねぇ。。。 

一口飲んだだけで酔っぱらうよ ←うそ

P1150106

今回残念ながら表彰台には乗れませんでしたが、

車には乗れてきた団長。。最後の周回で14秒台に入れてきて

次回はガチバトルになりそうです。。。

ドライでもまた1-2やりたいですね。。

1は俺だけど・・・なにか?(笑)

P1150173

SV軍団 1-2フィニッシュのスーパーバトル スーパースプリントクラス。。。

高橋さん、 ハムさん おめでとうございます。。

P1150175

徹夜の疲れもすっ飛びます。。

楽しい一日もおしまい。。。

P1150185

みんな無事でよかったです。。。

P1150184

圏央道 菖蒲PAで 反省会のラーメン。。

このラーメンは良く反省できて旨いね。。

お疲れさまでした。。

P1150186

動画編に続く・・

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます

 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002

答え ほんとに寝てたのはKNKさんだけでした。。

投稿者: キャメルオート

営業時間 11:00-19:00(日曜日は18:00まで) 定休日 水・第2・4火 〒192-0016 東京都八王子市谷野町1186-3 TEL:0120-810-002 FAX:042-691-0120 ショップガイド