( ´ー‘)ゞ もう天気予報に梅雨前線が出てきましたね。まだ春を満喫したい石川です♪

前回の車検から丁度2年でAKT様ご来店ですヽ( ´ー`)ノ

CIMG6813

「あんまり走ってないけど車検ってくるよね~」
時間制なので仕方がないですね・・・^^;

CIMG6815

前回のオイル交換が・・一昨年の5月で18,927km

CIMG6814

今日が・・・・あれ?2年で走行距離388kmですか(笑)

CIMG6816

MYN様(右)「それは乗らなすぎじゃなーい?」
「月に一度は乗っているんだけどなぁ~」

ワンオーナー同士の会話はどこか素敵です(笑)

CIMG6817

明日以降お見積りしてご連絡します(`・ω・´)ゞ

ヽ(*´ω`*)  5/ 20 石川の追記です。 (*´ω`*)ノ

CIMG6923

早速点検します(`・ω・´)ゞ

CIMG6925

ステレオが前に出て来ちゃいますね。
押さえても出てきちゃうので取付キットが効いてないようです。

CIMG6927

走行チェック。
乗り心地良いですね~

ただクラッチのフィーリングが少し気になります。
そしてアクセルのon-offでエンジンの振れが大きいですね。

CIMG6933

地上高はバッチリokです^^

CIMG6935

ワイパー&ウォッシャー&ホーンの動作確認okです。

CIMG6936
CIMG6939

灯火チェックもok^^

CIMG6943

クランクセンサーにフォルトが入っていました。
これは前回の車検でも入っていたので一過性の物ではなさそうですね。

CIMG6944

マルチ画面の数値は少しアイドリングが高いですが特には問題ないです。

CIMG6945

ただmapセンサーの数値が高すぎます。
この数値だとおそらくバキュームパイプがどこか破けていると思います。
この状態は常に濃いガソリンが出るのでカーボンやスラッジが溜まりやすいです。

CIMG6951

クランクセンサーのフォルトはとりあえずリセットしておきます。

CIMG6954

エアクリーナーケースの金具が一つ見当たりません。
まぁ3つ付いていれば特に問題はなさそうですが・・・

CIMG6955

中のエアクリーナーはだいぶ汚れているので交換した方が良いですね。

BlogPaint

ちょっとフューエルトラップを覗いてみたら・・・
パイプの先もカットされていないですしもしかしたら新車当時から交換したこと無いかもしれませんね^^

CIMG6958

エンジンの振れが大きかった原因はこのステディーロッドのブッシュですね。
ヘタっていて手で揺すっても動いてしまいます。

BlogPaint
BlogPaint

車検なのでクラッチもブレーキもフルード交換します。
DOT4なので走行の多少に関わらず水分吸って飴色に変色しています。

CIMG6961

プラグは・・・コードと一緒に芯が抜けてきちゃいました(^_^;)

CIMG6964

コードの中も錆びているので今回両方交換しちゃいましょう^^

CIMG6965

オイルレベルゲージの回りにオイル漏れが多いです。
せっかくなのでゲージも新しく交換しましょう^^

CIMG6966

オイル量はokです。
ガソリン臭は・・・全然走っていない割には強めです。

ほぼちょい乗りなのとmapの数値が高いのが原因っぽいですね。

CIMG6967

リザーブタンクのLLC量はバッチリ入っていました。

CIMG6969

ラジエーターのロアタンク周辺にLLCが漏れているようです。
ロアホースにも緑色のLLCが見えます。

CIMG6972

ブレーキパッドの残量は約6mm位。
ローターには少しダメージがあるように見えます。

BlogPaint

ベルトは少し鳴きもありますし細かいクラックも入っているので交換した方が良いですね^^

CIMG6975

クラッチレリーズからフルード漏れ発見。
これは整備しない訳にはいきませんね(^_^;)

CIMG6980

ナイロンベアリングに少しガタがあります。

CIMG6981

ラグナットに錆が目立ちますね。

早速今日お見積りをFAXさせていただきました。
お見積りの内容で良ければ作業進めていきます。

ご連絡お待ちしております。(`・ω・´)ゞ

つづく。

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます

 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002


投稿者: キャメルオート

営業時間 11:00-19:00(日曜日は18:00まで) 定休日 水・第2・4火 〒192-0016 東京都八王子市谷野町1186-3 TEL:0120-810-002 FAX:042-691-0120 ショップガイド