GWが終わってから天候に恵まれて晴れていれば初夏を思わせる暑さ。

季節物なのでしょうか、弊社ベンチレーターのご注文いただく機会が増えています。
待たされているダミーヒンジの進行具合は予定ならここにあるはずなんですが、まだ製作数全てが出来上がっていないという返事が14日だったので、もう出来上がるでしょう。
$R1DF2MU.jpg
工場の方ではMK1車輛に最終型のオートマチックエンジンを積み込むべく、いろいろやっています。
初期型のミニはサブフレームがボディーに直付けなので、エンジンの振動はエンジンマウントのみ。
お車もビリビリガタガタ音が絶えません。そこでMTからATに変更するので、マウントもインジェクションモデル同様の耐震構造に変えます。
サブフレームマウントの前部分は丸い鉄板にゴムがサンドイッチされた形状になっています。という事で、その分の厚みだけ新しいサブフレームは後方に動きます。
それにつられてタワーボルト用の穴も少し後方にずらさないときれいに付きません。いい加減な付け方なら何でもありですが。
同じ様にサブフレームマウントの後方部分も元々なかったところに新しく付けるため穴位置の新設や補強、サブフレーム側もボルト用の穴位置を変えて溶接補強などいろいろ必要です。
そういう訳でサブフレームを付けたり外したりの1週間でした。
現在進行中のオリジナルパーツが2種類あって、一つはミニ全車種が対象、もう一つは97年式以降のミニ専用部品です。どちらも世の中には問題なく供給されてるモノですが、一つはミニユーザーならツボにはまる一品で、もう一つの97以降パーツはウチでしか作れないものだと自負しています。

投稿者: ガレージ・ドッグハウス

営業時間 10:00-20:00 定休日 日・月 〒931-8321 富山県富山市犬島4-4-3 TEL:076-437-5125 FAX:076-437-9521 <a href="https://fav-04.wixsite.com/mysite-2/blank-23">ショップガイド