曽根です。

SD様 いらっしゃいませ。。。

ブログは初登場ですが、実は先月セラミックエアーを入れに来てくれたのが初キャメルで

今回2回目のご来店です。。。

P1090743

あれ良かったから2回目を入れに来たよ。。。

P1090746

セラミックエアー入れる前に何かポーズお願いしま~す♬

2回目だからわかってるよねぇ(笑)

セラミックエアーでオカリナ🎵 (^^♪ ♬ ・・・・・ですか~

ちなみに、下の写真は先月初キャメルの時。。。

P1080497

まだこの時はセラミックエアーの器具を渡されて

何をすればいいのか・・・・って感じでした(笑)

P1090747

220kpaで合わせておきました

そうそう、今月4/21のトラックディに参加するんですよね。。。

サーキット走るとかなり空気圧が上がるので、現地でのチェックお願いします。。。

大事なことを決めないと・・・・・

何を?

キャメルの劇団ネームです。。

P1090750

そういえばみんな変な名前付けてるよねぇ・・・・・

じゃ、俺も考えるよ。。

う~ん。。。  どーしよー。。

P1090751B

決めた~!

BlogPaint

SD様 キャメル劇団ネーム命名、へたれ254

これは面白い・・♪

CIMG3150

へたれ254 さんです。。

走行中の場内アナウンスで 『へたれ254速い へたれ254・・・・・・・』 と呼ばれることになります。(笑)

整備のたつろうです。
ここからマスターから作業を代わり
トラックディの走行前点検を実施

CIMG6631

レーシーな雰囲気のメーター回りです。
  

CIMG6632

BlogPaint

リアの灯火系統は良好です

CIMG6679

フロントは、スモールランプとターンランプが兼用です。
ターンランプ点灯時反対のスモール消えなくてはいけません。


BlogPaint

消灯リレーが取り付けてありますが  
消灯しません。車検までには直しましょう。

CIMG6680

ナックルジョイントブーツが、切れかかっています

交換するときには・・・・コイルからラバコンにしましょう。。♪

CIMG6672

早めに修理交換しましょう。

ミニモニでECUチェックします。

BlogPaint

BlogPaint

水温センサーとクランク角センサーにフォルト入ってました。

過去の履歴がわからないので一旦フォルトはリセットして消しておきます。

フォルト再発の場合は精査することにします。

BlogPaint

マルチ画面。。。

アイドル回転  アイドル認識  燃調補正中

スロポジ電圧  ステップ値。。。   すべて基準値内です。

BlogPaint

バキュームはちょっと高めですが基準値内。。。

850回転でこれ以上数値が大きくなるようなら精査が必要です。

CIMG6656

水温計は稼働してますが、この温度が正しいかどうかは

水路洗浄で行うスリーチェックで確認しておく必要はあります。

CIMG6659

電圧OK

CIMG6662

O2センサー稼働中

CIMG6663

燃調補正はプログラム通りの100%!!

CIMG6667

ブレーキオイルの量、色ともに良好です。

CIMG6668

クラッチオイルの量は規定ですが、色が黒ずんできています。
タンクだけのフルード交換という選択もありますが、
レリーズシリンダーまで一度、全交換されておくと
安心してお使いいただけます

CIMG6670

冷却水の量は適量です。が、色が薄めの入浴剤みたいで少々不純物も
浮いてきてます。

キャメルの得意技、水路洗浄をお試しください。
サーキットの前にお供に

是非、「水に魔法、リキテック」、

CIMG6669

サブタンクの量は適量です

CIMG6671

ベルト類のヒビや張りの状態、良好です

電動ファンスイッチが、別に移動されていました。

CIMG6666

エンジンオイルの量も匂いも異常ありません。

BlogPaint

CIMG6682

P1090766

オイル交換して間もないので磁力の力、PECSのみを取り付け

300㏄オイル補充

CIMG6684

追加で、ワイパーの交換をご用命いただきました
早速交換作業です。

運動会まで、あと少し。
準備に余念なく忘れ物の無いように。

P1090754

何か忘れてそうな気が・・・・

P1090777

これこれ この緑のバーが気になってたんだぁ~

付けた人にしかわからないエコマックスアイオンです。。

ただ、今日はPECS取り付けたんで

PECSだけの変化を体感してみてください。

PECSは毎日変わっていって1週間後にはだいぶ変化を体感できるはずです。。。

PECSを体感してから、エコマックスアイオンを付けてみてください

P1090780

21日のトラックディ前にもう一回くるよ。。

ありがとうございます。。

P1090781

じゃ、PECSでMINIが変わってくれるのをお楽しみに。。。。。。

またのご来店をお待ちしてます。。

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます

 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002

投稿者: キャメルオート

営業時間 11:00-19:00(日曜日は18:00まで) 定休日 水・第2・4火 〒192-0016 東京都八王子市谷野町1186-3 TEL:0120-810-002 FAX:042-691-0120 ショップガイド