( ´ー‘)ゞ もう桜満開?やっぱり花見で一杯やりたいですね~の石川です。

前回運動会に向けて作戦会議をしたNicoさん

CIMG3047

今回はオイル交換+作戦実行その1です^^

CIMG3049

「今日はこのセンターマフラーと取付するぜ!」
これは人気のステンレスセンターマフラーですね~^^

まずは走行チェックから。

CIMG3050

ペダルやりづらくないですか?
「そんなに気にならないから今回はそのままでいいや」

器用ですね^^;

CIMG3053

この時期の走行チェックは桜が綺麗でいけませんね(笑)
ステアリングが若干左向いているのが気になります。

CIMG3055

それとルーフライニングの一番前が骨折しています(´;ω;`)

CIMG3058
CIMG3061

灯火チェックok

CIMG3065

ただ右のサイドマーカーの爪が折れちゃっています。

CIMG3066

ACコンデンサーが前にあるとギッシリ詰まった感が更に増しますね(^_^;)

BlogPaint
BlogPaint
BlogPaint

こちらはこのヴァージョンのECU特有のフォルトなので気にしなーい。

BlogPaint

マルチ画面には問題ありません^^

CIMG3082

いつかかけた魔法ですがあまりよろしく無いようで「戻してね~」
一見スマホに見える魔法のアイテムの調子今ひとつ。

CIMG3092

「そういう時はこっちで1発じゃ」
祠から仙人登場。

CIMG3093

あっという間にリセットされました。
あぁアリガタヤ(*´ー`*)

CIMG3094

オイル交換のつづき。
オイル量はokです。
ガソリン臭は中くらい。

CIMG3095

ブレーキフルード量ok

CIMG3096

点火コイルとプラグコードは少し年季はいっていますね^^

CIMG3097

ベルトは大丈夫です。

CIMG3109

オイル抜きます。
今回もドレーン茶こしともに綺麗です。

CIMG3112

ボールジョイントの左右上に小さなガタがあります。

CIMG3113

右のアウターブーツにクラック多いですね。

CIMG3116
CIMG3115

テンションロッドとロアアームのブッシュはくたびれています。
交換するなら調整式のロッドに交換も視野に入れたいですね^^

CIMG3120

グリスアップ施工します。

CIMG3121

マフラーも交換しますよ~

CIMG3122

その前に・・・SOD-1準備しておきます(`・ω・´)ゞ

CIMG3123

マフラー降りました。

CIMG3127

新しいマフラーを付けるためにブラケットが付く穴を開けます。

CIMG3129

錆止めにスプレー吹いときます(`・ω・´)ゞ

CIMG3131

新旧交代の儀
曲がってるのが真っ直ぐになるだけで効率良さそうですよね~ヽ( ´ー`)ノ

CIMG3132

排気漏れは嫌なので耐熱コーキング塗って組みます。

CIMG3133

取り付け完了ヽ( ´ー`)ノ

CIMG3135

リアブレーキの調整もしておきます。

CIMG3136


他は特に気になる緩みはありませんでした。

CIMG3137

いくら今回の運動会でこのタイヤとはさようならだとしてもちょっとかわいそう過ぎます。

CIMG3141

回転方向無いのでクロスでローテーションしておきます。
これで心置きなくベストタイム叩き出せますね^^

BlogPaint

LLCの量はバッチリでした^^


CIMG3146

オイル注入。
使うのは前回と同じWAKO’S PRO-S プロステージS10w40です。

BlogPaint

次回のオイル交換は10月か80,500kmかサーキット走行2~3回です。
特にこれから暑くなるのでサーキット走行する際にはマメなくらい交換しましょう。

カルテ

今回もカルテに追記しておきました。

CIMG3151

では運動会まで体調を万全にしておいて下さいね^^
ありがとうございました~ヽ( ´ー`)ノ

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます

 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002


投稿者: キャメルオート

営業時間 11:00-19:00(日曜日は18:00まで) 定休日 水・第2・4火 〒192-0016 東京都八王子市谷野町1186-3 TEL:0120-810-002 FAX:042-691-0120 ショップガイド