最近使われていた言葉に”レトロかわいい”なんて言うのがあって


ミニを表すにはぴったりの言葉じゃなです?

レトロだけどかわいい、なのか、レトロでかわいい、なのか、どっちでしょう。

弊社ブログを以前よりお読みいただいてる皆さんなら、書いてる私が、どちらかというとフェンダーレスMK1仕様があまり好みじゃない事は分かってます。

誤解の無いように申し上げると、私は、「ミニはフェンダーレスのMK1仕様にしとけば無難なんだ」みたいな志向が好きじゃありません。MK1の細かなところにこだわるのも好きじゃありません。

そもそもミニのように安い大衆車に古いが故の価値なんて有りっこ無いんですよね。今じゃ世界的に車の走っていないところがないくらい豊かな社会ですから、古い車の趣味が豊かな国だけの物じゃなくなっています。そういう中でミニが手の出しやすいクラッシックカーと位置付けされてるだけの話なんですよね。

個人的にはミニに大小は有ってもオーバーフェンダーが付かないのはもったいない気がします。

太いタイヤ、低い車高、デフォルメして描かれたミニのレトロかわいいスタイルそのものだと思うんです。

そういう経緯があって、リアタイヤが事あるごとにリアフェンダーに触るのが嫌でリアにバンプストップキットを作ったわけです。

IMG_7926 (1) 

これくらい下げても大丈夫。

P6120294.jpg 

バンプストップがフェンダーを破損から守ってくれます。

投稿者: ガレージ・ドッグハウス

営業時間 10:00-20:00 定休日 日・月 〒931-8321 富山県富山市犬島4-4-3 TEL:076-437-5125 FAX:076-437-9521 <a href="https://fav-04.wixsite.com/mysite-2/blank-23">ショップガイド