FullSizeRender

先日の投稿でチラっと書いたこちらのBSCCのおはなし。

昨春エンジンのオーバーホールをさせていただいたBSCC
オーナー様が年末に帰徳された時に
「エンジンの調子は良いですし、そろそろ車体の修復をしてあげたい」
というご意向をお伺いしておりました。

詳細は後日ご紹介しますが、かなり大掛かりな鈑金作業が必要な状況…
物理的に修復は可能ですが、かなりの費用の負担になりそうです。

「機関がダメでボディーコンディションの良い同じミニが安価で見つかれば…」
なんてお話をしつつも、タイミング良くそんな車輌が見つかるわけでもなく
「現車修理の方向で一度お話をされてみては?」
と、とあるミニ屋さんをご紹介させていただきました。

その後、概算など打合せの為にそろそろ現車確認を…というお話になっていた頃…

こちらの地元業者さんより、入庫中のエンジン不調なミニを お乗りの方が売却したいとの連絡。
「写真送っといて~」とお願いをしておいて。届いた写真を見ると…ミラクル?!

なんと同色BSCC!!
初度登録年月まで同じでしたw

現況など確認すると、ボディーコンディションも悪くなさそうです\(^o^)/

良好な車体と好調な機関のニコイチの方が良いに決まってますし
費用や納期も、今回の“出物”なら現車修理より間違いなく有利。

早速オーナー様と連絡を取り、了承いただいて。ミニ屋さんにもお断りを入れて…m(_ _)m

捕獲してきた という次第です(^^)
IMG_2885IMG_2886
ということで、ニコイチ企画のスタートです(^^)
IMG_2884IMG_2882
“お約束”な所には少し錆が出始めていたりしますが、この辺りは軽微な補修で済みますね♪
未再生エアバッグ車の平均点よりは遥かに高得点な個体です(^^)
FullSizeRenderIMG_2967
今お乗りのミニの複製=ボディーカラーは同色。
ということで、外装+αの再塗装をすることにしました。

バラして、剥がして、パネルの歪みなどチョコッと修正して。準備完了~
あ。クーパーラインはペイントされていましたorz
FullSizeRenderIMG_2973
FullSizeRenderFullSizeRender
IMG_2970
コレ。いいクルマになりますね~♪

ということで。
この週末は、このミニとニコイチするミニをお迎えに出掛けます。
9日(土)の午後より留守にします。ご了承下さいませm(_ _)m


ブログランキング参加中です

投稿者: 片岡屋

営業時間 9:30-19:30 定休日 日・祝 〒770-0032 徳島県徳島市南佐古二番町2-10 TEL:088-652-6867