( ´ー‘)ゞ 寒い日はお鍋で一杯飲みたいですねの石川です。

前回ナイロンベアリング交換してECUに魔法かけたTNK様。

CIMG6379

「オイル交換よろしくね♪」

CIMG6381

刈り上げはこの時期まだ寒いですよ?

CIMG6384

走行チェック。
ショックが抜けてピョコピョコしますね。

CIMG6385
CIMG6387

ECUチェック。
フォルトは水温とスロットルに入っています。

CIMG6391

それとステッパー値が0でした。

CIMG6398

これでは回転下げたくても下がりません。

CIMG6403

ステッパーとECUそれぞれリセットかけました。
ステッパー値38まで上昇♪

これでしばらく様子みましょう^^

CIMG6410
CIMG6414

灯火チェックはリアフォグが点きません。
車検になったら外すか直すかしましょう^^

BlogPaint

前回はヤマダ自動車さんで交換。
オイルは銘柄粘度ともに不明です。

BlogPaint

オイル量はゲージの真ん中位。
ガソリン臭は少し強めです。

BlogPaint
BlogPaint

ブレーキとクラッチフルードは少し汚れが目立ちます。

CIMG6423

メインリレーは爪が折れる寸前。
マルチリレーブラケットの取付お勧めです。

BlogPaint

タペットカバーからオイル滲みあります。
増し締めもそろそろ限界。ガスケット交換した方が良いですね。

CIMG6427

ラジエーターのストーンガードが付いていません。
これがないと夏の暑い時電動ファンが回っても威力半減です。

CIMG6428

リザーブタンクのLLC量は明らかに多すぎです。
回りには噴いた跡もあるので車検や水路洗浄のタイミングでタンクも交換お勧めです。

CIMG6435

やる気満々なマフラーですね♪

CIMG6438

アンダーガードは油汚れ多いです。
特に左側ですね。

CIMG6439

前回のオイル交換の時に柔らかいオイルを入れられちゃったのが原因とみているTNK様。
せめて銘柄・粘度は聞いた方がいいですね(^_^;)

現代のオイルにはミニには使ってはダメな添加剤が入っている物もあります。
オイル交換は慎重にオーダーお願いします。

CIMG6440

オイル抜きます。
ドレーンは前回(キャメルで交換)と比べるとかなり綺麗ですね^^
PECSがお仕事してくれているようです♪

CIMG6441

「サーキット走ってこれなら俺の運転が優れているって事だな!」

そう言えばこの間の運動会の日の午前の部を走っていたそうですね^^
次はミニの運動会ではしりましょうよ。

直近ですと3/3に筑波サーキットでスーパーバトルオブミニありますよ♪
走行会は枠いっぱいになったら締切なので早いもの勝ちです。

CIMG6448

グリスアップも施工します。

CIMG6449

油汚れは綺麗にしておきます。

BlogPaint

アンダーガードももちろん洗っておきますね。

CIMG6451

SOD-1もそろそろ準備しておきます(`・ω・´)ゞ

P1040263

外はすっかり暗くなってきました。

P1040264

気温も下がって来ましたがミニ好きなお二人はピットで愛機を見守ります^^

CIMG6452
CIMG6454
CIMG6453

下回りは特に気になる緩みはありませんでした。

CIMG6455

きれいになったアンダーガード戻します。

CIMG6458
CIMG6459

ラジエーターの冷却水はだいぶ汚れていますね。

CIMG6462

オイル注入。
前回と同じWAKO’S PRO-S プロステージS 10w40+SOD-1ですヽ( ´ー`)ノ

BlogPaint

セラミックエアーも充填します。

BlogPaint

4輪とも220kpaで揃えました。

CIMG6466

次回のオイル交換はお盆時期か52,000kmです。

カルテ

今回もカルテに追記しておきますね。

CIMG6470

3/3走れそうでしたら早めのご連絡お待ちしております^^
ミニ同士で楽しく走りましょう♪

ありがとうございました~ヽ( ´ー`)ノ

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます

 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002


投稿者: キャメルオート

営業時間 11:00-19:00(日曜日は18:00まで) 定休日 水・第2・4火 〒192-0016 東京都八王子市谷野町1186-3 TEL:0120-810-002 FAX:042-691-0120 ショップガイド