( ´ー‘)ゞ 今年は無事に成人式が終わると良いですね!もちろんその後は美味しいお酒が楽しみな石川です。

前回色々電気のトラブルがあったYNG様。

BlogPaint

新年はオイル交換でスタートですヽ( ´ー`)ノ

CIMG2437

まずは試乗チェック。
何だか左前からコトコト音がします。

CIMG2436

ACブロアは3が動きません。
まぁあまり使わないところですけど^^

CIMG2440

ECUはクランクセンサーにフォルトあり。

BlogPaint

マルチ画面。
ステッパー値が低いですね。

P1000814

リセットしてみましょう。

BlogPaint

途中の数値は悪くないです。

CIMG2450

ステッパー値はあまり変わらず。
アイドル高止まりとか症状が少し出るようなら調整必要ですね^^

クランクセンサーのフォルトもリセットしておきます。

BlogPaint
CIMG2452

ブレーキ・クラッチのオイル量okです。

CIMG2453

リザーブタンクのLLCはお腹いっぱい。

「ラジエーター覗いてすぐ口までLLC入れちゃってました^^;」

心情は分かりますが次からは加減してあげて下さい(笑)

BlogPaint

オイル量はok。
ガソリン臭は強めです。

CIMG2455
CIMG2456

灯火ok
ライセンス灯の接触は少し悪いみたいですね。

CIMG2458

寒いので今のうちSOD-1段取りしておきます(`・ω・´)ゞ
1滴でも無駄には出来ませんからね♪

CIMG2465

オイル汚れがチェンジシールが主犯っぽいですね。

CIMG2466

アンダーガードが一面真っ黒。
これはかわいそうですね(´;ω;`)

CIMG2468

オイル抜きます。
走行約1,500km位との事。

ドレーンは綺麗です^^

CIMG2470

「俺さすが♪」
なんでも綺麗だと気持ちが良いですね^^

CIMG2471

しかし茶こしにはメタルの様な薄い銅片のような物があります。。

CIMG2473

今回PECS取付します。
大幅な値上がり前に間に合いました(*´ー`*)b

CIMG2476

もう付けちゃった者勝ち(笑)
ミッションから出てくれる鉄粉の中でも最初の1次摩耗粉。

その細か~い状態で一網打尽で捕まえてくれますヽ( ´ー`)ノ

P1000832

「このガタはナイロンベアリング?」
そうですね。左前のカタカタ音はここが犯人ですね。

CIMG2479

それと右のフロントハブベアリングに少しガタが出始めています。

CIMG2480

左前のナックルジョイントのブーツ切れはYNG様も承知です。
大事になる前に交換したいですね。

CIMG2482

テンションロッドのブッシュやロアアームのブッシュもヤレてきています。
交換するならDoトレーディングさんのエイボンバー製が良いですね^^

調整式テンションロッドなどもオススメです(*´ー`*)b

CIMG2488

オイル漏れはチェンジシールだけでは無さそう。
タイミングカバー周辺やメーターワイヤーハウジング周辺も油汚れ多めです。

CIMG2489

グリスアップ施工します。

CIMG2491

油汚れはある程度お掃除しておきます。

CIMG2492

このままじゃミニも可愛そうですもんね。

CIMG2494
CIMG2496

下回りに気になる緩みはありませんでした。

CIMG2497

きれいになったミッションケースやアンダーガードはやはり気持ちが良いです。
次回この状態が保たれているのが理想ですよね(*´ー`*)b

CIMG2498

アンダーガードのボルトがダメになっていたので新しくします。

P1000846

オイル投入♪
今回使ったのはWAKO’S PRO-S プロステージS 10w40ですヽ( ´ー`)ノ

CIMG2500

タイヤの空気圧は大体200kpa前後入っていました。
4輪共220kpaで合わせました。

CIMG2501

ラジエーターのLLC量okです。

BlogPaint

オイルはMAX位。
時々チェックしてくださいね。

CIMG2504

次回のオイル交換は7月頃か104,000kmです。
忘れずにご来店してくださいね。

カルテ

今回キャメルでオイル交換するのは初めてなのでカルテ作りました。
次からここに追記していきます。

CIMG2506

カレンダーも無事ゲット♪
「やっぱハコスカっしょ?」

漢ですよね^^

CIMG2507

でもやっぱりミニが好き♪
お気をつけてお帰り下さい。

ありがとうございました~ヽ( ´ー`)ノ

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます

 

          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002


投稿者: キャメルオート

営業時間 11:00-19:00(日曜日は18:00まで) 定休日 水・第2・4火 〒192-0016 東京都八王子市谷野町1186-3 TEL:0120-810-002 FAX:042-691-0120 ショップガイド