( ´ー‘)ゞ 今年は無事に成人式が終わると良いですね!もちろんその後は美味しいお酒が楽しみな石川です。

前回のご来店は約2年前の車検整備だったSRI様。

CIMG2510

PECS大幅値上げ前に間に合った!」
良かったですね(*´ー`*)

CIMG2514

今日はオイル交換です。
まずは試乗チェック。

快調ですね^^

CIMG2512

ACブロアは3が動きません。

CIMG2513

ETCはかなり大胆な配置になっています(^_^;)

CIMG2517

ECUにフォルトはありませんでした。

CIMG2518

マルチ画面も異常なしです。

CIMG2527
CIMG2529

灯火チェック。
左のライセンス灯が接触悪いみたいですが何とか全部点きました^^

CIMG2531

オイル量はok
ガソリン臭は強めです。

あまり乗らない&ちょい乗りメインですとどうしても油温も上がりませんし燃調は濃いしでブローバイ多くなりますよね。

BlogPaint
CIMG2533

ブレーキ&クラッチのオイル量はokです。

CIMG2535

インマニのホース取付部からLLCの滲みがあります。

CIMG2536

リザーブタンクのLLC量は少なめ。
後で足しておきます(`・ω・´)ゞ

CIMG2544

めったにこの角度から見れません。
じーっと見て目に焼き付けます?

CIMG2546

最近寒いので先にSOD-1を段取りしておきます。
1滴も無駄には出来ませんからね^^

CIMG2547

アンダーガードはうっすら油汚れあります。
左側が中心ですね。

CIMG2548

タイミングカバー周辺に少し滲みあります。

CIMG2549

メーターハウジングも滲んでいますね。

CIMG2554

オイル抜きます。
綺麗なオイルです。
そしてドレーンも綺麗です。

CIMG2555

「まぁこの2年で1,500kmくらいしか走ってないからなぁ」
もっとあちこち連れて行ってあげて下さい(´;ω;`)

CIMG2553

「う~ん。。。PECS付けるし今年は九州に四国・北海道も行っちゃおうかな?」
その為には安心して遠出が出来るように充実した自動車保険に入る必要がありますね^^

CIMG2559

グリルはずしたついでにお掃除しておきます(`・ω・´)ゞ

CIMG2562

ナイロンベアリングにガタがあります。

CIMG2563
CIMG2564

右のドライブシャフトアウターブーツに深めのクラックがあります。

CIMG2565

インナージョイントも滲んでいるので今度の車検の時に一緒に交換しちゃいましょう。

CIMG2567

デフケースのフランジからオイル滲みが・・・
増し締めしておきますね。

CIMG2568

右リアのハブベアリングに少しガタがあります。
ここも近いうちに交換したいですね。

CIMG2569
CIMG2570

下回りは時に緩みなどありませんでした。

CIMG2573

リザーブタンクに補充します。
ラジエーターの方はokでした^^

CIMG2576

オイル投入♪
使うのはWAKO’S PRO-S プロステージS 10w40です♪

CIMG2579

PECS君頑張ってね♪

CIMG2583

綺麗なミッションケース・アンダーガードは気持ちが良いですね^^

CIMG2584

アクセルケーブルやスロットルリンケージ付近に注油しておきます。

BlogPaint

オイル量はMAX丁度です。

CIMG2590

次回のオイル交換は7月位か45,000kmです。
7月前に走行距離でオイル交換したいですね^^

カルテ

今回キャメルでは初オイル交換なのでカルテを作りました(*´ー`*)b
次回以降ここに追記して行きます。

CIMG2586

セラミックエアーも気になってるんだよね♪」
これはびっくりしますよ~♪

BlogPaint

4輪共220kpaで揃えました。
ちなみに入れる前の空気圧は140kpa付近でした(^_^;)

時々チェックしてくださいね。

CIMG2593

前から欲しかった教本ゲット♪
「これでまた美味い酒が飲める!」

飲み過ぎ注意ですよ(笑)

CIMG2596

そして人気のカレンダーも無事にゲット♪

CIMG2597

今日はセラミックエアー効果を噛み締めながらどこまで走っていきましょう?
片道1,500km走ると帰ってきてすぐにオイル交換です(笑)

気をつけていってらっしゃ~い
ありがとうございました~ヽ( ´ー`)ノ

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます

 

          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002


投稿者: キャメルオート

営業時間 11:00-19:00(日曜日は18:00まで) 定休日 水・第2・4火 〒192-0016 東京都八王子市谷野町1186-3 TEL:0120-810-002 FAX:042-691-0120 ショップガイド