23日(金・祝)はセントラルサーキットでのHOTDOGさん主催の走行会へ#70を搬送。
愛弟子達とは現地合流。

車輌が間に合ったのに朝寝坊…なんてヘマしなくてよかったですw

IMG_2184

で、往路のこの写真以外、1枚も写真を撮っておりませんがw
クラブメンバー3名で交代しながら、各々課題を持ってのドライブ。
こちらは実走でトラブルや違和感がないかを気にしてコース外から見守っていましたが
問題もなく走行時間を消化…

あ、3名とも「ブレーキがメチャメチャ効く!」という違和感は訴えていましたねw

この日掴みきれなかったブレーキの感覚は、助言通りの感じで…
レース本番の予選時に修正して下さい(^^)

明けて昨日、24(土)。

IMG_2207
オイル交換など諸々作業でご入庫いただきました。

諸々の中に、フロント/リアのウェザーストリップ交換のご依頼も。

IMG_2189
まずは問題のなさそうなリアから。

IMG_2208
モールの具合からして交換履歴がないだろうと思っていたら、アテが外れていました(^_^;)
ウェザーストリップ内外がしっかりシーリングされていたので、残ったシーラーを綺麗に除去して…
綺麗なパネルが顔を出したところで

IMG_2197
ウェザーストリップ&モールを新調し、リアガラスを取付。
ウェザーストリップは継目が溶着された英国製、モールは上質なMG ROVER時代の純正NOS品
綺麗に仕上がりました。

IMG_2191
問題なのはフロントです。
ウェザーストリップ下のパネルに錆が進行しているようなので、鈑金塗装を伴うと判断。
そろそろ年末の慌ただしさが始まる頃ですが、まずは提携先に作業受入状況など確認。
そう長くない待ち時間で取り掛かれそうとのことなので、そちらの作業を優先することに。

IMG_2201
ウェザーストリップを外して錆の状況を確認したいところでしたが、提携先の受入状況などを考慮して
ガラスを付けたままで預けることになりました。

作業の進捗なと、写真が届いたら追ってご紹介します。


ブログランキング参加中です

投稿者: 片岡屋

営業時間 9:30-19:30 定休日 日・祝 〒770-0032 徳島県徳島市南佐古二番町2-10 TEL:088-652-6867