22日(日)の998challenge。
今回は#10での参戦は見合わせて、#70の車輌回送とレースサポートに行ってきました。

【#70 文化倶楽部赤ミニ号】
998challengeのレギュレーションに合致させていますが、元々耐久レースに主眼を置いて製作されたクラブチームの車輌。
基本的にクラブメンバーによってメンテナンスされていますが、4年前にはクラッシュによってダメージを負った顔面の移植手術、2年前にはエンジンミッションのオーバーホールなど、週末作業では見通しの立たない重整備を担当させていただいたり、技術的なノウハウやパーツを提供させていただいたり…#10の兄弟車的車輌であり、クラブメンバーは片岡の“弟子”的存在ですw

IMG_1208
昨春の筑波ミニデイ以来、久々の998参戦。

前日のうちに車輌積込を済ませ、ドライバーさんと作戦会議?!

FullSizeRender
明けて、当日朝のセントラルサーキット。

予定通りな気温と湿度。
ドライバーさんにターゲットタイムを伝えて、予選/タイムアタックへ送り出し。
車輌は好調そうでしたし、トラックポジションも確かに良かったですが…

FullSizeRender
確かこれまでのベストグリッドは7位。決勝ベストで6位。

…正直、ココまでやってくれるとは思いませんでしたwww

IMG_1213
これまでにあまり絡むことのなかった顔ぶれを従えて、初のポールポジション。

後方車輌のキャラクターや攻略など、これまでの個人の経験で伝えられることは伝えて。
あとはチェッカーを受けるまで見守るのみ…

FullSizeRender
で。その結果がコレ。
途中4位まで順位を落としましたが、後半でしっかりリカバー。
順位を取り戻すまではいかなかったものの、トップと鼻先ちょっと…32/1000秒差でチェッカー。
一番時計もゲット♪

IMG_1215
上位入賞車のレース後再車検も全車OKで

FullSizeRender
初のお立ち台。
ドライバーさんよりも、他のクラブメンバーがこの光景に戸惑っていたようなw

片岡の携わった車輌としては、自身を除いて…
ウェイトハンデ制最後の’16年に#21がシリーズチャンピオンになりましたが、ひょっとしてそれ以来の…?!

期待してますよ!!

今季はスポットで岡山あたり走ろうかと考えていましたが、コレは予定変更してしっかりサポート役に徹しましょうかね~



ドライバーさん曰く
「途中ちょっととっ散らかっちゃいました(^_^;)」
とのことでしたが、厳しい場面にも冷静に対応していていい走りじゃないですか。
あとは…改めてドライバーさんに入れ知恵しておきますw


ブログランキング参加中です

投稿者: 片岡屋

営業時間 9:30-19:30 定休日 日・祝 〒770-0032 徳島県徳島市南佐古二番町2-10 TEL:088-652-6867