曽根です。

SSI様  バンプラの車検ですねー

前回は オイル補充で緊急来店でしたね。。その後のオイル消費を心配してました。

R0023573

今日は奥様とご来店です。。。

BlogPaint

ピカピカのバンプラ。。。 後ろ姿もまた美しい。。。

R0023577

内装もパリッと仕上がってます。。 

R0023579

水温上昇が気になる・・・・とのこと。

だから暑い昼間はあんまり走ってないんです。。

水路洗浄とスリーチェックで状況を確認しますね。。

R0023580

購入時に取り付けてもらった 電動ファンの作動温度を調整できるというダイヤル。。。

夏と冬で調整して使っているとのこと。。。

R0023581

発電にもちょっと不安?

バッテリーカットスイッチも付いてました。。。

R0023583

心配していたオイル量。。。 

MAXまで入れてから うーん、まだ40㎞位しか走ってないんだけど

今回はリフトアップしますからオイル漏れもチェックしますが、燃焼してしまってる可能性が大です。。

しばらく置いたあとのエンジン始動で、白煙がでるとのことなのでオイル下がりもあるでしょうけど

減る量が多いのでピストンクリアランス拡大によるオイル上がりかな。。。。。

Image1

5/1000㎜という驚異のクリアランスで組み込むハートピストンでオイル上がり完全撲滅作戦やりたいですね。

バンプラ初のハートピストン。。。これは考えただけでもワクワクしちゃいます。。。

と、話は盛り上がっちゃいましたが、このワクワク計画は今回じゃなくて半年後くらいまで取っときましょう。

R0023584

では、今回は車検でお預かりさせていただきます。

R0023585

夏休みを挟んでしまうので少々お時間いただきますが・・・

完成まで代車でご辛抱くださいね。。。

つづく

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます


ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002