前回は、オイル交換でご来店でしたNKY様
本日は、ご自身でも取り付け作業をされてる制振ワッシャーの上級編を
取り付けの為、ご来店です。

BlogPaint

キャメルスタッフに差し入れをいただきました

IMG_8438

KOGUMAのパンは美味しいんです。
ごちそうさまです。

早速作業を開始。

IMG_7626

ご自身でDIY、ショックなどの取り付け各部に。
すでに導入編+αで施術されています。

IMG_7628

アッパーアームシャフトやスイベル上下ボールジョイントへ

IMG_7635

タイロッドエンドにも

BlogPaint

これが話題になりつつある、
超特大な制振ワッシャー
タワーマウントボルトに。

IMG_7641

色だけでは、他のワッシャーと変わらないのですが

【タワーマウント用制振ワッシャーが、現在の在庫は、
残り3台分です。問屋さんにも無くなってしまったそうで、
入荷未定です。興味のある方は、お問い合わせください。】

IMG_7636

「オー、これはデカい」
記念に一枚。

IMG_7638

しっかり締め付けて完了です。

IMG_7648

お時間がのあるので、MINIモニチェック
フォルトは残っていませんが、

IMG_7649

アイドリングが高め

IMG_7652

マップも高めです

IMG_7653

IMG_7655

IMG_7656


IMG_7659

IMG_7663

データー的には、さほど気になりませんが、これからの
課題です。

R0023257

今日のデーターは、今後の整備方針などの参考にしましょう

IMG_7664

さあ、ご自身で試運転です。

BlogPaint

IMG_7667

結果は、この笑顔です。

R0023263

お待たせしました。
お帰りは、状態を確認しやすくと思い同じルートで観察しながら
とのことです。
インプレが、楽しみです。

BlogPaint

ありがとうございました。
またのお越しをお待ちしています。

追記
早速、インプレメールをいただきました。

本日は作業いただき、ありがとうございました!

帰りは効果を確認しやすいように、行きと全く同じルートを通りました。

 

不思議です! 

皆さんがおっしゃるように、振動が柔らかく?なった感じです。

特にきれいな舗装路では、滑る(ちょっと言い過ぎカモ)ような感触で、今までと違います。

高速道路の走行が気持ち良くなりそうです。

また、タワーボルトをしっかり締めていただいた効果も加わってか、コーナリングや車線変更が「スッ」、「サッ」と

いう感じで気持ち良いです。

 

これで更にセラミックスエアーを入れたら、魔法のジュータンになっちゃうかも。(笑)

このようなご感想をいただけて嬉しい限りです。
スタッフ一同、今後もより一層のサービスをご提供させていただきます。
次回は、セラミックエアー+窒素ガスを施術しましょう。
ありがとうございました。

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます


ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002