( ´ー‘)ゞ 梅雨ですねー。梅雨があけたら夏ですねー。今年も猛暑でしょうか?石川です(´;ω;`)

 IMG_8134

「エンジンかからなーい」
HRK様が初キャメルです。

IMG_8136

なんと自前のローダー!
扱いも慣れています♪

R0023059

エンジンはかからないので押してピットへ。

IMG_8138

「じゃーん♪ んじゃよろしく頼むね~」
このボディーはなんと自作ラッピング!

これは大変だったんじゃないですか?
「全部自分でやりたいんだけどエンジンがかかってくれなくて(´;ω;`)」

BlogPaint

そう言うと颯爽と次の現場お帰りです(笑)

まずは灯火チェックから。

BlogPaint

左フロントマーカーが点きません。

BlogPaint

吊り下げのリバースランプはこれから配線かな?
左のブレーキ・スモール両方点きません。

IMG_8174

エンジンルーム。
左側に見えている赤や黄色は灯火の配線かな?

デルタさんのエアクリが目に入ります。

・・・エンジンのかからない理由はなんじゃらほい。

IMG_8179

コイルは比較的新しそう。
点火プラグ&コードはだいぶ古いですね。

セルは回るも火花は飛んでいなさそう。

IMG_8180

コイルには電源きています。

IMG_8186

う・・・薄くて見えませんがクランクセンサーは生きてそうです。

IMG_8190

コイルの-側がユルユルでした。
・・・締めてもエンジンかかりません(´;ω;`)

IMG_8199

燃料はポンプも回っていますし出てますね。

IMG_8202

点火を見ていくようです。

ヽ(*´ω`*)  8/ 3 石川の追記です。 (*´ω`*)ノ

IMG_8681

日が経っても火花は飛びませんね。

IMG_8683
IMG_8684

デスビのローターキャップをテスト用に交換してみます。

IMG_8685

これで動いてくれれば良いのですが・・・

IMG_8691
IMG_8692

あらら。ダメですね。

IMG_8695

コイルをテスト用に変えてもダメ

IMG_8699

「コイルは良いけどその先行ってねーじゃん」

IMG_8700

「ここのさー」

IMG_8701

「この辺探ってみ?」

2020/08/07

IMG_9029

引き継ぎました。
配線を追っていきます。

IMG_8259

メーンリレーにピンを挿しこんで点検された痕跡を確認。

IMG_8268

ECUとメーンリレーは、他の車両で始動できましたので。
機能的には問題無さそうです。

IMG_8267

ダコドエルテスターとミニモニでECU内では点火タイミングを
取っていますがコイルではパルスを検出できていません。
ECUのコネクターでも同様でした。

明日から、配線を確認していきます。

つづく。

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます

 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002