まったーマンです。

バーチャルの スーパーバトルオブMINI  e-MINIチェレンジ 

後半の第2戦が7月24日にありました。。。

でも、もともとバーチャルだからいつでもyoutubeで観戦できるってのがいいですね。。。

ap_C3F85D0E-4DB2-49BD-A034-1604461C57BD

キャメルのワークスATをドライブするのは私まったーマンです。。

ap_DF7FE603-42DF-4584-A83D-122B038C583C

ワークスATと同じく、ともちゃんに作ってもらいました。。

ap_5F327399-BFBD-4D69-B9E5-C4B7E6412BCA

富士スピードウェイのパドックまで撮影に行って来ました。。。

世界中行けちゃいますけど・・・(笑)

で、当日24日 Bグループは8時から予選開始でしたが、

レース会場(自宅)に着いたのは8時10分・・・

1回目のレースには間に合いませんでした。。

通常営業日の金曜だからこの時間に帰るのはかなり慌しいです。。。

R0021185

バーチャルレースでWifi状況などで参戦できないなんてこともあるので

予選、決勝ともに2回行われるルールだったので、2回目のレースから参戦できました。。。

さて・・決勝は8番グリッドからのスタート。。。

Image2

でしたが・・・1周目のヘアピンでアクシデント。。

最下位まで落ちてしまいました・・・・

Image4

ここから追い上げガンバリました。。

上の写真は最終コーナー入り口ですが、今回のセッティングはフロントを更に上げたせいもあって

インリフトするような姿勢です。。。

モーターボートみたいな動きでした。。  他の車とはだいぶセッティングが違います・・

って言うか、みんなどんなセッティングしてるのかは、全く分かりません。。。

企業秘密・・なんですね。

Image6

前回の第1戦と同じく。。。チャミ号とバトル中。。。

ここで8位まで浮上。。

Image8

その後、2台抜いて6位フィニッシュ。。。

ロールは大きいし、ブレーキング時のノーズダイブも大きい・・というなんとも違和感のあるサスセッティングでしたが、後半タイヤ消耗してグリップ力が弱くなってからは、このセッティングが良かったのかも・・・

いやぁ~  バーチャルMINIならではサスセッティングは難しいですね。

グランツーリスモの機能でワークスATを中心にした映像編集されたビデオです。。

後半の追い上げとクルマの動きが面白いです。。。


 
ということで、6位フィニッシュ。。。  

お疲れ様でした。。。

もちろんこの後は、 コックピットに座ったままでビールで乾杯です。。。

次にAグループのレースが開催されました。。。

Image14

おなじみ ともチェカさん 実況しながらレースに参戦するというウルトラマンです。。

こちらが、ともチェカTV

解説が分かりやすくて面白いですね・・♪

その、ともチェカTV の画面から拝借しました。。。↓

Image10

今年後半戦のスケジュールです。。。 

A,Bグループは10月までほぼ隔週の金曜に開催です。

* A,Bグループは、タイヤ消耗あり、燃料消費あり・・というルールです。

Image12

その間の週で、Cグループのレースが行われます。。

キャメルからはともちゃん117号車  ストミニから笠原美香さんが参戦。。

A,Bグループとは違う面白さが満載のCグループ。。です。

* Cグループは タイヤ、燃料ともに消耗無しの設定です。。

三和トレーディング公式チャンネルはこちらです。

まったーマン1ss

まだ、走行枠は残っているので皆さーん 

参戦お待ちしています。。。。 一緒に走りましょう。

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます


ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002