前回は、1回目のオイル交換でしたARM様
今回は、2回目のオイル交換です     

IMG_6779

BlogPaint

今日は、数箇所、見てもらいたいところがあるんでお願いします

IMG_6787

ワイパーが数回、動かなくなってしまったことがあるの点検してほしいのと
何か?時々、虫が出てくるんだけど?

IMG_6778

足元が濡れているのが気になりめくってみるとそれなりに浸水してました

IMG_6896

マスターの観察で推測。
ドアから漏れた痕があるので?

IMG_6898

では、内張を外してテスト、点検してみます。

IMG_6903

ドアの内部から出は有りませんでした。

IMG_6904

ウエアーストリップゴムを伝わって染み出てきました

BlogPaint

本来は、赤の記した部位から外に出るはずですが、乗り越えて室内に
流れてしまったようです。

IMG_6906

少し切り欠きを広げて様子を見ましょう。

IMG_6885

ワイパーは、切り替えスピードに問題無いようです。
リンケージも少しガタは有りますが。さほど影響は無さそうです。
カバーを外してグリスを塗布

IMG_6888

IMG_6816

BlogPaint

せん。

IMG_6818

バルブが真っ黒


BlogPaint

切れてしまったようです。交換します。

ECUのチェックをいたします

IMG_6791

フォルトな残っていません

IMG_6792

アイドリングにマップ値も良好です

IMG_6794

IMG_6795

91°で電動ファンが作動開始

IMG_6796

IMG_6799

88°で停止しました

IMG_6798

IMG_6800

IMG_6803

IMG_6807

IMG_6847

IMG_6851

初期あたりがでしょう。
次回のドレン磁石の様子でPECSを清掃、点検しましょう

IMG_6852

茶こしには、異物は出てきませんでした

IMG_6872

キャメルで推奨していますWAKOS プロステージ 10W-40

IMG_6871

万能オイル添加剤のSOD-1

キャプチャ

IMG_6823

下回り各部の締め付けも点検

IMG_6858

オイルを抜いている間にグリスアップ作業を

IMG_6840

IMG_6838


BlogPaint

お待たせしました作業が終わりました

R0022710

雨漏れとワイパーは、しばらく様子を見てください。

BlogPaint

またのお越しをお待ちしています

ありがとうございました

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます

 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002