( ´ー‘)ゞ 梅雨ですねー。梅雨があけたら夏ですねー。今年も猛暑でしょうか?石川です(´;ω;`)

前回気持ちよくRECS施工したAZM様。

IMG_7378

「PECS5コア化よろしくね~」
現在普通のPECS3コア装着のAZM様。

IMG_7383

まずは走行チェックから始めます。

IMG_7385

流石にシッカリ整備されていますね♪

IMG_7384

このセレクターでパーキングがあると違和感ありますね^^

IMG_7388

戻ってきてボンネットフードオープン。
エアクリーナーの銀色が目を引きます^^

IMG_7392
IMG_7394

灯火チェックok

IMG_7397

ミニモニチェックはクランクセンサーにフォルトあります。

IMG_7400

マルチ画面は問題なさそうですね。

IMG_7401

map値も正常範囲内です。

IMG_7402
IMG_7403

水温・吸気温も作動しています。

IMG_7405

バッテリー電圧も良いですね。

IMG_7406

o2センサーも元気に稼働中。

IMG_7407

燃調2次補正も順調にこなしています。

IMG_7408

問題無さそうなのでリセットしておきます。

IMG_7410

オイル量は0.7Lほど少ないです。
ガソリン臭は中くらいです。

IMG_7412

キラリと光る青いの発見^^

IMG_7414

リザーブタンクのLLC量okです。

IMG_7418

タイミングカバー側にオイル滲みあります。
それはそーとこのゴツいのはなんでしょ?

IMG_7422
IMG_7423

左右共ゲイターブーツが切れています。
中に水が入ると効かなくなっちゃいますのでお早めに交換しましょう。

IMG_7429

オイル抜きます。
ドレーンも茶こしも綺麗ですね。

IMG_7430

「はい笑って~♪」

IMG_7435

PECSも取り外し。

IMG_7440

フィルターヘッドも外します。
パッキンのシール剤に少し手こずります(´;ω;`)

IMG_7441
IMG_7442

網にも本体にも鉄粉少なめですね^^

「あっ。前回のオイル交換の時にお掃除してるから・・・」

なるほど(^_^;)

IMG_7443

「これで最強PECSに生まれ変わるぜ!」

IMG_7444

その前にお掃除。
ケースと中身両方に錆があるのが気になります。。。
これは掃除して暫く組まずに放置してあったのかな・・?

それとPECSの中身の磁石の組み方が間違えていました。
これは反発するように組まないと十分な能力を発揮できませんのでお気をつけください。

IMG_7445

芯のパイプも替わります。

IMG_7447

変身完了♪

IMG_7455

ケースはもちろん漏れないフィルターですヽ( ´ー`)ノ

IMG_7457

油汚れは綺麗にお掃除しておきます。

IMG_7458
IMG_7459

足回りは特にガタ等ありませんでした。

IMG_7461

左のデフサイドシールに滲みありそうです。

IMG_7462

グリスアップも施工。

IMG_7463
IMG_7465
IMG_7466

サブフレームフロントマウントが少し緩んでしました。

IMG_7468

タイヤの空気圧はだいたい190kpaでしたので220kpaで合わせておきました。

IMG_7469

ラジエーターのLLC量もokでした。

IMG_7472

フィラーキャップがゆるゆるです。
まぁ外れることはないと思います・・・たぶん。

IMG_7473

オイル注入。
今回もWAKO’S PRO-S プロステージS 10w40ですヽ( ´ー`)ノ

オイルカルテ

だいぶ空きましたがオイルカルテに記入しておきます。

IMG_7477

最後の仕上げは次亜塩素酸ぶしゃー♪
これでコロナもイチコロな。

IMG_7478

「年賀状持ってきたよー」
あけましておめでとうございます~ヽ( ´ー`)ノ

IMG_7479

今日はお天気があまり良くありませんのでお気をつけてお帰りください。
ありがとうございました~ヽ( ´ー`)ノ

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます

 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002