( ´ー‘)ゞ 梅雨ですねー。梅雨があけたら夏ですねー。今年も猛暑でしょうか?石川です(´;ω;`)

前回奥様に内緒で何かをしたEZK様(笑)

IMG_6784

「今日は内緒じゃないぜー!そこのドラレコも付けといてねー」

BlogPaint

「これから帰って仕事だぜ!」
たまには遊んだほうが良いですよー

IMG_6803

「うぅ・・おいていかれてしまった。」(´;ω;`)

IMG_6804

慰めながら走行チェック。
左のコトコトも以前のままです。

IMG_6805

天井も何とかしたいですね。

IMG_6808

一見大丈夫そうにみえますが・・・左のサイドマーカーが点いていません。

IMG_6810

後ろは大丈夫でした。

IMG_6813

ミニモニチェックはノゥフォルト。

IMG_6814

マルチ画面も問題なさそうですね。

IMG_6815

map値も正常範囲内です。

IMG_6816
IMG_6817

水温・吸気温も作動しています。

IMG_6818

バッテリー電圧も良いですね。

IMG_6819

o2センサーも元気に稼働中。

IMG_6822

オイル量は0.5Lほど少なめ。
ガソリン臭は中くらいでした。

IMG_6823

ブレーキフルード量ok

IMG_6824

点かなかったサイドマーカーはバルブが中へ落ちていました。
そして球切れ。

IMG_6825

球交換で無事点灯。

IMG_6827

バルブとレンズの間のOリングも入れておきます。

IMG_6829

あら?レンズもかけちゃってバルブが付かないので交換します。

IMG_6830

結果ここだけ綺麗になりました(汗)

IMG_6831

リザーブタンクのLLC量はほぼ空。

IMG_6833

下回りはダウンパイプの蛇腹部分に擦れあり。
他は前回と変わりません^^

IMG_6840

タイミングカバー側が少しオイリーです。

IMG_6841

オイル抜きます。
ドレーンも茶こしも綺麗ですね。

IMG_6867
IMG_6869

左右共上側ボールジョイントに少しガタがあります。

IMG_6868

ロアアームブッシュがヤレています。

IMG_6870

右のタイロッドエンドに少しガタがあります。

IMG_6871

ナイロンベアリングはそろそろ交換したいですね。

IMG_6878
IMG_6881

特に気になる緩みありませんでした。

IMG_6883

セラミックエアー施工です♪
4輪とも220kpaに合わせておきました。

IMG_6886
IMG_6887

リザーブタンク・ラジエーターそれぞれにLLC補充しました。
時々オイル・水はチェックしてくださいね。

IMG_6890

オイル注入。
前回同じWAKO’S 4CT-S フォーシーティーS 5w40ですヽ( ´ー`)ノ

IMG_6891

次回のオイル交換は来年1月か58,000kmです。

オイルカルテ

今回もオイルカルテに追記しておきます。

IMG_6897

残り作業は”そこのドラレコ”取付です♪

つづく。

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます

 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002