前回は、ナイロンベアリング交換でご入庫でしたKMR様

IMG_6387

MPI 2台乗りでともちゃん1号が、長期保管の為、
バッテリーが上がってしまったとの一報。

オイル交換時期なので一緒にのご依頼です

IMG_6380

先ずは、ケーブルで始動。そのまま、キャメルまで自走でのご来店です。
ある程度の充電が見込められるのでバッテリーチェックです

(カットオフが付いていましたが、操作を忘れてしまってたそうです)

IMG_6435

キャメルまでの走行で、充電率は、かなり復活。

IMG_6456

良好と出ました。
しかし、念のためオイル交換が終了しましたら、充電をしましょう。

IMG_6391

出は安心点検を開始。
ロードテスト前にオイルをチェック
灯火点検では、リアフォグが点灯しません。

BlogPaint

BlogPaint
BlogPaint

IMG_6425

リアフォグは、単純にバルブ切れでした。
フィラメントの状態は、問題無いのですが?

IMG_6427

バルブを交換して無事に点灯

IMG_6397

ブレーキオイルの状態は、問題ありません

IMG_6398

クラッチオイルもキレイです

IMG_6399

MPIは、エキスパンションタンクでチェック。
タンクは、変色していましたが、LLCはキレイです。

IMG_6401

IMG_6403

茶こしには、異物などは出てきませんでした。

IMG_6404

抜いたオイルも問題無く、ドレン磁石には、鉄粉もほとんどなくキレイでした。

IMG_6423

WAKOSプロステージ  15W-50
で夏向きに

IMG_6422

万能オイル添加剤のSOD-1

キャプチャ

IMG_6405

オイルを抜いている間に、グリスポイント8カ所にグリアを打ち込みます。

IMG_6409

下回りの締め付け確認も

IMG_6416

ショックアブソーバーも新車のままでしたが経年は、やはり仕方ありません

IMG_6418

ブッシュにヒビ割れが、

IMG_6388

今では、かなり珍しいくらいのフルオリジナル車両。
マフラーもノーマルとあって、静かです。

IMG_6440

作業が一通り済みましたので、少しバッテリー充電を

IMG_6454

IMG_6455

これで安心です

IMG_6456

グッドバッテリー

R0021958

お待たせしました。

BlogPaint

ありがとうございました
またのご来店をお待ちしています

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます


ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002