曽根です。

前回、ラバコン一式交換と同時に 点火をフルトラにバージョンアップしたKN様

エンジンがかからない・・・でレッカー入庫です。。。

IMG_5971

今日は積載車じゃなくてレッカータイプでした。。

R0021614

フルトラにしてもらって、帰りは調子良かったんだけどねぇ。。。

その後は、雨ばっかりだからあんまり乗ってなくて、久しぶりに乗ろうとしたらエンジン掛からない。。。

ブルンって初爆はあって、何発か死んでる感じなんだよね。。。

BlogPaint

確かに仰る通り・・ 初爆はあります。

2発は爆発してないような回り方です・・・・

何発か爆発してるってことは点火システムは働いてるってことですね。

デスビ、コード、プラグ・・・か。

R0021620

その前に、イグニッション電源の電圧確認。。。   OKでした

R0021622

クーラー付きは1番プラグの脱着はスペシャルレンチが必要ね。。。

R0021625

1、2、4番は湿ってます。。 3番だけは燃焼してた形跡・・・

R0021626

デスキャップから外してみます。

この時点ではセグメント不良かな・・と思ってましたが

R0021628

センターピースの導通が無いぞ・・・ 

今まで、高電圧だから接触してなくても放電で電気が流れてたんですね・・・・・ 

このデスキャップ まだ新しそうだったんで前回の点火系リニューアルでは交換してませんでした。

見た目じゃわからない。。。しかも新しければいいってわけでもない・・・デスキャップの罠。。

R0021630

信頼できるパーツを使うしかないな。。。

R0021639

今度こそ、大丈夫。。

安心してドライブ楽しんでください。

BlogPaint

ありがとうございました

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます


ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002