前回もコロナで騒がれていましたがオイル交換の時期でしたSRS様

IMG_5561

今回もコロナの為、MINI通勤の為距離が伸びてしまい
「有・要」な
オイル交換の為にご来店です

コロナ対策で通勤が、すごい距離だそうです。
今回は、かなりの交換時期オーバーをしてしまいました。

IMG_5568

途中で補充されていたそうですが、それからも消費が
進んでいました。

BlogPaint

早速、点検を始めましょう

BlogPaint

灯火は、フロントとリア、異常ありません。

IMG_5569

ブレーキオイルも良好です

IMG_5570

冷却水も異常ありません

IMG_5573

実走行で状態を点検します。
点検と修理を必要に応じて実施されているSRS様のお車
は、乗り心地もマイルドです。

ECUのチェックです
IMG_5578

フォルトなくデーターは、異常値無しです

IMG_5579

IMG_5582

IMG_5583

IMG_5586

IMG_5588

IMG_5593

IMG_5625

バッテリーが気になるそうなのでチェッカーにてテストします

IMG_5626

充電状態、ホボほぼ100に近いです

IMG_5627

判定はGOOD!
ご安心ください

IMG_5595

サスペンション各部もガタツキなどありませんでした

IMG_5605

オイルを抜きとります

IMG_5619

オイルを抜いて切れるまでの間に

IMG_5608

IMG_5606

IMG_5602

グリスポイントは、8カ所

IMG_5601

下回りの締め付けとグリスアップを

IMG_5630

前回は、谷和原蹴眼でしたので定番にオイルを戻します。

WAKOS プロステージ 10W-40

IMG_5594

万能オイル添加剤
も忘れずに

キャプチャ

IMG_5621

セラミックエアー+N2!
魔法は、毎回かけ直します。

IMG_5628

最後に締め付けを確認して終了です。

R0020559

お待たせしました。
皆さん、車両移動が多い為、走行距離に注意を
お願いします。

R0020560

ありがとうございました。
またのご来店をお待ちしています

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます

 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002