曽根です。

前回は、買ったばかりの1000㏄のオイル交換・・ だったIKG様。

今回は、水漏れと足回り異音で長野県からレッカー入庫です。。。

それと、もうすぐ車検なんで一緒に車検もご依頼です。

BlogPaint

前回ご来店時にご加入いただいた任意保険のロードサービスです。。

故障の修理代が出る特約付きなので今回もその対象にはなりますね。

さらに保険会社指定の修理工場なら距離無制限で運んでくれるのも心強いですね。。。

R0019870

今回は規定の料金内で運んでくれました。。。 うちは250㎞ぐらいならOKっす。。

BlogPaint

普段は屋根下で雨に濡れないのに・・・今日は生憎の雨ですみません

R0019878

30年前からタイムスリップした来たような 当時のまんまの1000㏄MINIですね。

R0019883

排ガス対策のEGRもそのまんま。。。

R0019882

水漏れはヒーターバルブからですね。。。

漏れた時はドバっと漏れたようですが、今は小康状態です。

おそらく走行し続ければ漏れてきそうです。。

R0019888

地面に垂れるほど漏れたようですが現在は漏れ跡だけが残ってました。

試乗点検する前にリフトアップしてみます

R0019892

フロントのペチャンコになったラバコンを支えてるのは当時のままのストラットコーン。。。

今回 ニューラバコンで足回りリフレッシュもする予定なのでここから見る景色も変わりますねー

R0019893

右足回りはブーツ切れやベアリングのガタは無く良好。。

R0019894

左もブーツ切れ、ベアリングのガタはありません。

ドライブシャフトも大丈夫ですね。。。

BlogPaint

異音の犯人は前回も指摘のあったナイロンベアリング。。。前回より大きくなってますね。

旧型のラックなので、ラックAssyで交換になります。

R0019904

あまり走行してないこともあるようですがオイル漏れは少な目。。。

R0019905

33年前のまんま。。 

餃子型のマフラー・・ 

R0019907

リヤのラバコンとショックも今回交換です。

R0019900

やはり走行時の異音と振動は、先ほどのナイロンベアリングで間違いないですね。

ドライブシャフトは大丈夫です。

R0019902

ディマースイッチが回転方向にガタが大きいです。

後で点検します。

つづく

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます


ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002