( ´ー‘)ゞ そろそろ梅雨です。コロナも雨で流れていくでしょう。多分。石川です。

前回オイル交換したTDI様。

IMG_2126

「車検よろしくー♪」

IMG_2129

ボンネットに気になる傷?シミ?
ちょうど目に入るところなので気になりますよね。

IMG_2134

OCRに記入していただいている間に・・・

IMG_2135

怒りん棒チェック。

IMG_2136
IMG_2137

まぁそうですよね(汗)
今回は対策タイヤで車高上げてアタックします。

IMG_2138

走行チェック。

IMG_2140

ステアリングが若干左に向いています。
ショックの鳴きも少し気になります。

IMG_2144
IMG_2146

灯火チェックは左のダブル球がどっちも点きません。
他は大丈夫です。

IMG_2148

ミニモニチェックはノゥフォルト。

IMG_2149

マルチ画面も問題なさそうですね。

IMG_2150

map値は若干低いです。

IMG_2152
IMG_2153

水温・吸気温は作動しています。

IMG_2154

バッテリー電圧も良いですね。

IMG_2155

o2センサーも元気に稼働中。

IMG_2156

燃調2次補正も順調です。

IMG_2157

オイル量ok。

IMG_2158

ブレーキフルード量もokです。
車検なので綺麗になりますね。

IMG_2159

ステディーロッドのブッシュが緩めです。

IMG_2161
IMG_2163

プラグコードの錆が気になります。
コイルもここらあたりで新しくしたいですね。

IMG_2164

ベルトの張りはokです。

IMG_2165

リザーブタンクのLLC量okです。

IMG_2166

フロントのショック鳴きが気になります。

IMG_2167

ブレーキパッドは余裕です^^

IMG_2168
IMG_2169

左右のアウターブーツはもう切れる寸前ですね。

IMG_2170

「あらららー。これは交換しないと危ないよねー」

IMG_2172

ディマースイッチはご自身で交換済み。
よってワイパー&ウォッシャー作動ok
ホーンもバッチリです。

IMG_2173

さて。こちらはなぜ点かない?

IMG_2175

「あららーこれじゃぁ・・」

IMG_2176

お?アクア何とかみたいな名前で水族館にお土産で売ってそうですね(笑)

IMG_2177

ここまで見事に水が入っているのは見たことありませんねー
お家に持って帰りま「いらない。」

食い気味でお返事いただきました(笑)

IMG_2181
IMG_2182

ばっちり点灯okです。

IMG_2187

車検の作戦も無事キマりました。
「愛する家族の為にもこの作戦でいくぞー」

IMG_2188

「ではよろしくたのむねー♪」

しばらくの間お預かりします。

つづく。

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます

 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002