曽根です

前回はコンバーターシール交換だったSN様。。。

今回は車検ですね。。。

R0018278

ナックルのブーツ切れてたから自分で交換してきました。。。

他もだいたい点検してきたけど、必要なところは交換してください・・。

MINIの楽しみは乗るだけじゃなく整備までまとめて楽しんでるSN様です。

R0018279

あっ、このパズル難しいのよねー。。。 やってみよーっと。

R0018281

お父さんは・・漏れないATフィルターの造りの良さに驚いてます。。。

自分でメンテナンスする人だと、この漏れないフィルターケースのありがたさが分かるんですよねー。。

BlogPaint

すみません、空きのリフトがないので後ほどリフトアップして点検してご報告いたします。。。

R0018285

では、少しの間、代車でご辛抱ください。。。

R0018286

では お預かりさせていただきます

追記

BlogPaint

車両の点検を開始します

IMG_3585

前回からですが、コンバーターシールからのオイルの滲みが、少々
雫状になっていました

BlogPaint

灯火系統は異常ありません

BlogPaint

BlogPaint

IMG_3597

ベルトの状態と張り具合も問題ありません

IMG_3601

オイルの量がm300CCくらい少ないでしょうか

IMG_3602

冷却水も少ないですね

IMG_3604

サブタンクも後ほど補充しましょう
フロントダンパーのアウターダストブーツが付いていませんね?

IMG_3607

左右のアッパーボールジョイントに少々ガタツキがあります
酷くなるとアライメントの狂いや様々な症状が発生します。
経過観察をお願いします

IMG_3608

IMG_3611

空気圧は、1.7Kくらいですので2.2K調整します

IMG_3613

スペアータイヤも高めに補充します

IMG_3620

エアークリーナー状態もキレイです

IMG_3621

スロットルボディー内もキレイです

IMG_3623

プラグも外側は錆が見受けられますが、焼け具合と電極は、4本とも
良さそうです

ECUチェックです

フォルトが、出ています

IMG_3633

IMG_3634

IMG_3635

後ほどリセットを掛けます

IMG_3664

97°でファンの作動を確認出来ました

IMG_3667

IMG_3647

IMG_3649

IMG_3655

O2センサーも働いています

IMG_3656

IMG_3653

バッテリーの電圧も申し分ありません。

大事な方の登場です

IMG_3674

「怒りん棒くん」  です。

全域で車高も問題無しです。

つづく

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます


ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002