( ´ー‘)ゞ そろそろ梅雨です。コロナも雨で流れていくでしょう。多分。石川です。

出張帰りにちょこっとキャメルへお立ち寄り。

IMG_1439

YNY様が初キャメルですヽ( ´ー`)ノ
「ついでですみませんが前の方から軽い金属音がするのでみてね。」

IMG_1440

軽く走行チェック。
足回りのキシミ音やフェンダーがこすれる音など他にも気になる音があります。
左前からコトコト音はナイロンベアリングっぽいです。

それとおっしゃる軽い金属音もありました。

IMG_1441

水中花を振り回し走行チェックは続きます。
クイックシフトは4速が入りづらいですね。

IMG_1445

戻ってきてリフトアップ。
軽い金属音の発信源は左のバックプレート割れでした。

IMG_1448

「これかー!こいつなのかー!」

IMG_1451

溶接修理しようとしましたが相方不在。
中古良品と交換します。


IMG_1449

それとは別にナイロンベアリングのガタが気になります。
YNY様「僕も気になるのでよかったら交換しちゃってー♪」

IMG_1453

お?石川痩せたな。
たつろうさん「タイロッドもガタ大きいよー」

IMG_3302

っと言うことでナイロンベアリングの他に左のタイロッド・左右ラックブーツも交換です。

R0017972

もちろん作業は痩せた石川。
たつろうさん「ちげーし。」

IMG_1456

「少し時間がありそうだからここでお仕事させてねー」
ついでに今日のブログもお願いします(笑)

IMG_3307

ラックブーツは蛇腹部分がイカリングみたいになるか写真のように少端部が切れるかですよね。

IMG_3308

タイロッドとラックにグリスたっぷり塗ってブーツします。

IMG_3310
IMG_3309

交換作業完了♪

IMG_3311
IMG_3312

タイロッドいじったので軽くサイドスリップとトーチェック。

ついでにちょこっと他も点検します。

IMG_3316

ロアアームのブッシュが限界に近いです。

IMG_3317

テンションロッドのブッシュもクラック入っています。
交換は同時にしたほうが良いですね。

IMG_3326
IMG_3327

ラジエーターのLLC量が少なかったので補充しておきました。

R0017981

「騙されたと思ってコレお願いします♪」
空気に魔法のセラミックエアーですね^^

あのユーチューバーも絶賛でしたからね~

IMG_3329

一度全部抜いて軽く充填。
また抜いてから220kpa充填しました。

次回は約1ヶ月後に再充填オススメです(*´ー`*)b

R0017985

これから圏央道~関越と少しまとまった距離を走るYNY様
たまにはこういう走りをするとミニも軽くなりますよね^^

次回のご来店お待ちしております。
ありがとうございました~ヽ( ´ー`)ノ

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます

 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002